2023年のベストホテルセレクション 2 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

昨年もタイ内外で色々なホテルに泊まりました。

「2023年に私が泊まって感動したホテル・ベスト12」を独断と偏見で選ぶランキングの続きです。

 

 

No. 6

ウェスティングランデ スクンビット バンコク
(https://ameblo.jp/mythai-taste-b787/entry-12806313705.html?frm=theme)

 

2023年6月、約2年ぶりにこちらのホテルに宿泊。

この時もSNA (スイートナイトアワード)を利用して、スイートルームにアップグレード。

 

このホテルは過去に何度もリブランドされてきたこともあり建屋はかなり古く、かれこれ30年近く経つのでは?と思わせるくらい年季が入っているのですが、きちんとメンテナンスされていることもあり、お部屋も「ウェスティンクラブラウンジ」も居心地が良くて快適に過ごせました。

特にクラブラウンジのフードプレゼンテーションが素晴らしく、アフタヌーンティーやカクテルタイムも十分楽しめるので私と連れの「バンコクのお気に入りホテル」のひとつになっています。

 

 

 

No. 5

アテネホテル ラグジュアリーコレクションホテル バンコク

 

(https://ameblo.jp/mythai-taste-b787/entry-12800871351.html?frm=theme)

 

2023年4月、自分の誕生日に宿泊。

この時もSNA (スイートナイトアワード)を利用して、スイートルームにアップグレード。

 

こちらのホテルは‟ラグジュアリーコレクション”の名に相応しく、ホテル全体がゴージャスそのもの。

ロイヤルクラブラウンジでのアフタヌーンティーやカクテルタイムも充実していて、素晴らしいひとときを過ごせました。

ホテルクオリティの最高に美味なBDケーキのプレゼントも良い思い出になりましたね。

 

 

 

No. 4

バンコクマリオットホテル スクンビット

(https://ameblo.jp/mythai-taste-b787/entry-12824041656.html?frm=theme)

 

私と連れがバンコクでこよなく愛するお気に入りホテルの「バンコクマリオットホテル スクンビット」。

2023年もかなりの頻度で宿泊しました。

このホテルのエグゼクティブラウンジが本当に充実しているので、ラウンジを利用するために宿泊しているような感じですが、2023年10月に利用した時はSNA (スイートナイトアワード)を利用してスイートルームにアップグレード。

普段利用しているやや狭めなスタンダードルームから、広々としたスイートルームで快適に過ごせましたね。

 

エグゼクティブラウンジからチャオプラヤー川やクロントイ港の風景を眺めながら、ゆっくりとお茶を飲むひとときが心地良くてお気に入り。

 

 

 

No. 3

ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts

(https://ameblo.jp/mythai-taste-b787/entry-12838818028.html?frm=theme)

 

2023年11月下旬からの一時帰国で、関西まで足を延ばして秋の紅葉とドライブ旅を楽しんだ際に宿泊。

豊かな自然に囲まれた京都・洛北に誕生したラグジュアリーホテルは、もう素晴らしい!のひとことで、短い時間でしたが最高なひとときを過ごせましたね。

水盤に映る絶景も印象的で、多分最初で最後になるであろう滞在を楽しみました。

 

 

 

 

No. 2

ヒルトンメキシコシティ レフォルマ

(https://ameblo.jp/mythai-taste-b787/entry-12802425326.html?frm=theme)

 

2023年4月のタイの旧正月(ソンクラーン)休暇で、メキシコシティ滞在時に宿泊。

ヒルトンダイヤモンドステータスの恩恵で、お部屋はだだっ広いスイートルームにアップグレードして貰えてラッキーでしたね。

お部屋からはジャカランダの花が咲き誇る美しいアラメダ公園や、メキシコシティのオペラハウス「べジャス・アルテス宮殿」も一望出来て快適そのもの。

割と普通っぽいエグゼクティブラウンジではカクテルタイムや朝食を楽しみました。

 

なぜ2位に選んだのかというと、メキシコ旅行自体が本当に楽しかったから。かな?

このホテルはメキシコシティの旧市街・ソカロにもほど近く、観光にも便利なロケーションにあります。

また、最終日は日本へ戻るANAフライトが深夜1:00過ぎだったため、ホテルチェックアウト後にもかかわらず、時間潰し目的で夜10:00までビジネスセンターを無料で開放してくれたことも嬉しかったなぁ。

 

 

 

No. 1

琵琶湖マリオットホテル

(https://ameblo.jp/mythai-taste-b787/entry-12836365753.html?frm=theme)

 

2023年11月下旬からの一時帰国で、関西まで足を延ばして秋の紅葉とドライブ旅を楽しんだ際に宿泊。

この時は「温泉付きプレミアルーム」に連泊しながら秋の琵琶湖周辺観光を楽しみました。

 

このホテルをNo. 1に選んだ理由は、ロケーション(琵琶湖の絶景を楽しめる)、お部屋、エリートメンバー用ラウンジ、そして朝食会場のレストランなど全てにおいてバランスが取れていて心地良く、満足度が凄く高かったから。(←個人的感想)

「また泊まりに行きたいホテル」のひとつになりました。

 

 

 

こうして2023年に利用したホテルを振り返ってみると、宿泊当時の記憶が蘇ってきて懐かしい気分になれますね。

やっぱり、ホテル滞在は楽しいなぁ。。

 

今年もまた、素晴らしいホテルに出会えますように。。

と、願う日々です。

 

では、また。

 

mythai