こめらく@羽田空港第2ターミナルでランチ | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

先日の一時帰国の際に、羽田空港第2ターミナルにあるカードラウンジ「POWER LOUNGE CENTRAL パワーラウンジセントラル」を利用した後、ラウンジのすぐ近くにある「創作だし茶漬け専門店 こめらく」でランチをいただきました。

 

お昼時だったこともあり、店内は既に満席。

私も列に並びます。

 

 

 

店頭に並ぶメニューを見ながら何をオーダーしようか迷いつつ、

 

 

 

15分程待った後、店内へ。

こじんまりとした店内にはテーブル席とカウンター席があり、おひとり様の私はカウンター席に着席。

再びメニューを見ながら、

 

 

 

一番気になっていた、こちらのメニュー↓をオーダーしてみることに。。

 

 

 

更に20分程待った後、「しらすたっぷり海鮮ぶっかけごはん」が到着~。

 

 

 

木のおひつに入ったごはんは、見るからに美味しそう。。

最初に備え付けの出汁醤油でいただきます。

 

 

 

各テーブルにはお茶漬け用の海苔やお茶漬けあられ、かつおぶしやわさびなどの薬味も完備。

2杯目は出汁をいれて、こんな感じで海鮮茶漬けにしていただいてみました。

どちらの食べ方をしても、とっても美味しい~。

 

 

 

手書きのワンポイントアドバイスを見ているだけでほっとしますね。

 

 

 

 

羽田空港の第2ターミナルは数えきれないくらい利用していますが、3階にある飲食店街を利用したのは今回が初めて。

飛行機が見える滑走路側にあるレストランしか行ったことがなかった私にとって、初めて利用したカードラウンジ共々、ちょっと新鮮な気分になりました。

 

では、また。

 

mythai