ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts滞在 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2023年11月下旬に再び一時帰国をして、関西まで足を延ばしながらドライブ旅を楽しんできたお話の続きです。

 

紅葉が美しい東福寺を後にして、この日滞在予定のホテルへ向かいます。

 

JR京都駅から車で30分も走ると都会の喧騒から離れた自然豊かなエリアに入り、

 

 

 

洛北に位置する「ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts」に到着。

 

 

 

ROKU KYOTOは、ヒルトンホテルのラグジュアリー・コレクションブランド「LXR ホテルズ&リゾーツ」としてアジア太平洋地域に初めて進出したホテルで、2021年9月にオープン。

 

 

 

ホテルのエントランスからして、とてもラグジュアリーな雰囲気が漂っていて素敵ですね。

 

 

 

 

チェックインはレセプションではなく、こちらの「ティーハウス」と呼ばれる空間で着席したまま行われます。

 

 

 

チェックイン時間の15:00前後は、大勢の人達がここを訪れるのでどのテーブルも満席状態。

人がいない時間帯に写真を撮ってみましたが、シックで落ち着いた雰囲気が素敵な空間でしたね。

 

 

 

 

 

「ティーハウス」と呼ばれるだけあって、ホテルブランドの緑茶や紅茶、ジャスミン茶などの他、

 

 

 

ネスプレッソのコーヒーもセルフサービスで自由に飲めるところは嬉しいかも。。

 

 

 

温かいお茶とお菓子をいただきながらスタッフさんによるホテル館内の説明などを聞き、木製のルームキーを受け取ります。

 

 

 

 

2016年から7年程ヒルトンオナーズ・ダイヤモンドステイタスを維持してきましたが、今年の3月でステイタスからの卒業が決まっているので、ここに滞在するのは多分最初で最後かな?などと思いながら、ラグジュアリーなひとときを楽しみたいですね。

早速、お部屋に行ってみたいと思います。

 

では、また。

 

mythai