朝食も大満足な琵琶湖マリオットホテル | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2023年11月下旬に再び一時帰国をして、関西まで足を延ばしながらドライブ旅を楽しんできたお話の続きです。

 

琵琶湖観光でお世話になった「琵琶湖マリオットホテル」。

お部屋にある温泉バスやエリート会員向けラウンジ滞在も快適でしたが、朝食も豪華でとても充実したものでした。

 

 

 

朝食会場はホテルのメインダイニング「グリル&ダイニング G」。

 

 

 

ゆったりとしたスペースにバラエティに富んだ朝食メニューが並びます。

私の苦手な「逆戻り禁止な一方通行」タイプではなく、好きな食べ物を取りに自由に行き来できるところが良いですね。

 

 

 

 

琵琶湖の絶景を眺められるこちらの席に着席。

テーブル席には「卵料理オーダーフォーム」が用意されていて、記入後スタッフさんに渡すと自席までオーダーしたものを持ってきてくれます。

 

 

 

種類豊富な朝食メニューの数々。

ほんの一部をご紹介。。

 

 

 

 

滋賀県産の食材を使ったメニューも提供。

 

 

 

自分で作るうどんも美味でした。

 

 

 

こんな感じでいただいていたようです。

 

 

 

 

トリュフっぽいものがトッピングされたエッグベネディクトも美味。

 

 

 

琵琶湖の絶景を楽しみながらいただく朝食のひとときは最高でしたね。

 

 

 

 

レイトチェックアウトするまでラウンジでのんびり過ごしていたところ、偶然にも関西在住のブロ友さんと遭遇。

「こんなところでお会いするなんて奇遇ですねぇ」という感じでびっくりでした。

 

 

 

滞在中の全てが心地良く、私と連れも大満足だった琵琶湖マリオットホテル滞在。

リピート間違いなしの素晴らしいホテルを後にして、滋賀から京都へ移動します。

 

では、また。

 

mythai