久しぶりのANA国内線プレミアムクラス | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

先日の一時帰国の際、久しぶりにANA国内線プレミアムクラスに搭乗する機会がありました。

 

この日は沖縄から東京・羽田行き ANA468便に搭乗。

 

 

 

 

この日はプレミアムクラス2列目の窓側席・2Aに着席。

 

 

 

 

那覇空港上空から眺める美しい風景と共に離陸。

 

 

 

 

天気が良いと、美しい沖縄の海岸線を見れるのは嬉しい限り。。

 

 

 

ベルト着用サイン消灯後、機内サービスがスタート。

この日の機内食はこんな感じでした。

 

 

 

 

陶器の器に盛られた温かい食事をいただけるのは嬉しいなぁ。。

沖縄の食材を使ったメニューはどれも美味しくて、久しぶりの国内線機内食を満喫~。

 

 

 

食後はコーヒーと共に、なぜかおつまみもいただきました。

 

 

 

このチョコレート菓子の色違いのパッケージ(水色バージョン)を国際線の機内食でいただいたような気が。。

 

 

 

この日の富士山はこんな感じで見えていたのですが、

 

 

 

羽田到着間近に、夕暮れ時の富士山の前を通過するANA機も見えてちょっと感動。。

富士山と飛行機のコラボって素敵だわ~、などと思っているうちに、

 

 

 

ほぼ定刻に東京・羽田空港に到着。

 

 

 

普段は足元が広い快適な普通席で、ぼ~っと空を眺めながら国内線の旅を楽しんでいますが、やっぱり国内線プレミアムクラスも良いなぁと実感。

国内線で温かい機内食をいただけるのは嬉しいですね。

機会があればまた、国内線でプレミアムクラスを利用してみよう。。

 

では、また。

 

mythai