並木カフェ メタセコイアと白鬚神社 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2023年11月下旬に再び一時帰国をして、関西まで足を延ばしながらドライブ旅を楽しんできたお話の続きです。

 

滋賀県高島市のメタセコイア並木道お散歩しながら圧巻の風景を楽しんだ後、

 

 

 

メタセコイア並木道の近くにあるこちらの三角屋根がかわいいカフェ、

 

 

 

「並木カフェ メタセコイア」でランチをいただくことに。。

 

 

 

外のテラス席に限り、ペット同伴可能なようですね。

 

 

 

店内の大きな窓からは、

 

 

 

お散歩して来たばかりのメタセコイア並木道を一望できます。

 

 

 

広々とした店内はテーブル席の他、

 

 

 

テント席?もあり、キャンプ気分を楽しめます。

 

 

 

さすがにテントの中に入る人はいませんでしたが。。

 

 

 

ドリンクや軽食はメニューを見ながら、

 

 

 

こちらのカウンターでオーダー。

 

 

 

ショーケースにある、こちらの2種類のケーキがとても美味しそうだったので、

 

 

 

野菜のスパイスカレーと共に、和栗のモンブランもオーダーしてみました。

カレーはさほどスパイシーさを感じなかったけれど、とても美味。

和栗のモンブランはビジュアル通り絶品でしたね。

 

 

 

楽しいランチタイムを過ごした後は、琵琶湖の真向かいに建つ近江最古の歴史を持つ白鬚神社へ。

 

 

 

白鬚神社は社名のとおり、延命長寿・長生きの神様として知られ、また、縁結び・子授け・開運招福・学業成就・交通安全・航海安全などさまざまなご利益がある神社なのだそう。

 

 

 

湖中に建つ大鳥居も見れて、しっかりパワーを注入出来ました。

 

 

 

琵琶湖周辺の観光スポットを巡るドライブ旅。

今回初めて訪れるところばかりでしたが、とても有意義で楽しいひとときを過ごせました。

この後はホテルに戻り、お部屋の温泉バスとカクテルタイムを楽しみたいと思います。

 

では、また。

 

mythai