圧巻のメタセコイア並木道を楽しむ | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2023年11月下旬に再び一時帰国をして、関西まで足を延ばしながらドライブ旅を楽しんできたお話の続きです。

 

日本で一番大きな湖・琵琶湖周辺を巡るドライブ旅。

 

 

 

晩秋の美しい風景を眺めながら、

 

 

 

次なる目的地の「メタセコイア並木道」へ向かいます。

 

 

 

私がイメージするメタセコイア並木道は、その昔、韓国の南怡島(ナミソム)で見たこんな感じの美しく整備された背の高い木々が続く風景でしたが、

 

 

 

今回訪問した滋賀県高島市のメタセコイア並木道は、鬱蒼と茂る赤く色づいた葉が織りなす圧巻の風景。

 

 

 

約2.4kmの直線道路沿いには500本のメタセコイアが植えられているのだそう。

 

 

 

紅葉シーズンの赤く色づいた木々のトンネルは、まさに圧巻の風景でした。

 

 

 

メタセコイア並木道の起点となる滋賀県高島市にあるマキノピックランドは旬の果物狩りが楽しめる農業公園で、時間に余裕があれば果樹園巡りも良いなぁと思いつつ、今回は断念。

 

 

 

たまたま目に付いた、焼きたてメロンパンのフードトラック。

 

 

 

色々な種類が揃う焼きたてのメロンパンはどれも美味しそう。。

 

 

 

迷った挙句、プレーンとイチゴをお買い上げ。

 

 

 

他にも焼きたてピザやミネストローネを販売するトラックも見かけて、かなり迷ったのですが、

 

 

 

休憩がてら、メタセコイア並木道を一望できるカフェに入ってみたいと思います。

 

では、また。

 

mythai