やっぱり鍋ぞうプレミアムのすき焼きは美味 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

先日、久しぶりに美味しいすき焼きが食べたくなり、BTSプルンジット駅至近の高級ショッピングモールのセントラルエンバシーにある「鍋ぞうプレミアム」へ行ってきました。

 

既に1月ですが、まだクリスマスの余韻が残るこちらのエントランスから入り、

 

 

 

 

鍋ぞうプレミアムへ。

ここへ来るのは3年ぶりくらい?で、本当に久しぶり。。

ちょっとワクワクしますね。

 

 

 

ゴージャスな雰囲気の店内も健在。

 

 

 

 

なぜか「きのこ鍋コース」のメニューになっていますが、我々は通常のすき焼きコースメニューをチョイス。

他に、しゃぶしゃぶコースや単品の鍋メニューもあります。

 

コースのお肉のランクを選ぶのですが、連れは数日前に接待で近江牛を食べたようなので、この時は2人共「日本産F1和牛」をオーダー。

 

 

 

連れはビール、私はお茶でカンパイした後、

 

 

 

先ず、前菜2品と豆腐料理が到着。

卵の殻を器にした茶碗蒸しにとびこがトッピングされたものと、もう1品は魚のソテーだったような。

 

 

 

お豆腐は湯豆腐のようなシンプルなお味で、普通に美味しかったです。

 

 

 

そして、すき焼きのお肉も到着して、

 

 

 

玉ねぎと最初のお肉のみスタッフさんが焼いてくれ、その後はセルフサービスですき焼きを楽しみます。

 

 

 

 

野菜や根菜、キノコ類が盛られた大皿を持ってホールスタッフさんが店内を巡回しているので、欲しい具材があればいつでも追加してくれます。

 

 

 

こんな感じで野菜やキノコを大量に投入して、久しぶりのすき焼きを楽しみました。

野菜を好きなだけ食べられるのは嬉しいですね。

 

 

 

〆はミニ牛丼とミニ牛肉うどんを選べるのですが、2人ともうどんをチョイス。

一見すると量は少な目に見えますが、すき焼きで既におなかが一杯なのでうどんまで完食ならず。。

 

 

 

デザートは抹茶のスイーツと、チョコレートブラウニーをオーダー。

抹茶のスイーツはちょっと見かけ倒しでしたが、チョコレートブラウニーは美味。。

 

 

 

 

3年ぶりに訪れた「鍋ぞうプレミアム」のすき焼きはやっぱり美味しいなぁと実感。

ジャパンクオリティの和食をタイで堪能できるのは嬉しい限りですね。

また、行こう。。

 

では、また。

 

mythai