ANA860便で香港~羽田へ☆隣席は。。 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2023年11月に一時帰国をして、更に香港まで足を延ばし楽しいひとときを満喫。

あっという間に日本へ帰国する日となり、香港国際空港へ。。

 

搭乗までのひとときをシルバークリスラウンジで過ごした後、搭乗ゲートへ向かいます。

こんな風景も見納めだと思うと、ちょっと寂しい。。

 

 

 

NH860便 東京・羽田行きに搭乗。

 

 

 

搭乗券をかざし、顔認証の自動化ゲートを通過した後機内へ。

 

 

 

機種はB787-900で、往路便同様プレミアムエコノミーの無償席があります。

実は、私側の事情で24時間前のオンラインチェックインが出来ず、プレエコ席への変更もままならない状況だったのですが、チェックインの際、既にプレエコ席16Hがアサインされていたことを知り、ちょっとひと安心。。

 

 

 

そして、ふと隣席へ目を向けたところ、なんと往路便(NH859便 羽田→香港)でも隣同士だったANAダイヤの女性に遭遇。。

「凄い偶然ですねぇ。。」などと声をかけながら、我ながらびっくり。。

往復の飛行機の日程が同じなのはわかるにしても、往復共に座席が隣同士というのはやっぱり奇遇ですよね。

 

 

 

羽田まで3時間半のフライトで、こんな機内食をいただきながら、隣席の女性と色々お話が出来て楽しかったです。。

機内食のお味は。。まぁ、見ての通りという感じでしょうか。。

 

 

 

ほぼ定刻の19:00過ぎに、無事羽田空港に到着。

 

 

 

短い滞在時間でしたが、旬の上海蟹を食べたり、行きたいと思っていたところにも行けて15年ぶりの香港旅行を満喫出来ました。

来年もまた、香港に行けると良いなぁ。。

 

では、また。

 

mythai