シルバークリスラウンジ@香港国際空港 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2023年11月に一時帰国をして、更に香港まで足を延ばし楽しいひとときを満喫。

あっという間に日本へ帰国する日となり、香港国際空港へ向かいます。

 

いつものようにANAのチェックインカウンターで搭乗手続きを済ませた後、さくっと出国。

 

 

 

華やかなショップや、

 

 

 

斬新なデザインのオブジェをチラ見しながらコンコース内を歩いていると、

 

 

 

ANA指定ラウンジの「シルバークリスラウンジ」に到着。

 

「オフ会でご一緒したほとんどのブロガーさん達は、今頃キャセイパシフィックのファーストクラスラウンジで優雅なひとときを過ごしているんだろうなぁ」などと思いつつ、アウェイ感バリバリな私は搭乗までのひとときをこちらのラウンジで過ごすことに。。

 

 

 

このラウンジは、スワンナプーム空港にあるシルバークリスラウンジと雰囲気が似ているなぁと実感。

ソファ席の他、テーブル席もありそこそこゆったりしているように見えますが、SQやANAを始めスターアライアンス系フライトが集中する時間は大混雑していたような。。

 

 

 

缶入りドリンクはセルフサービス、ワインなどのアルコールドリンクはスタッフさんに声を掛ければ席まで持ってきてくれます。

 

 

 

ビュッフェスタイルの軽食メニューはこんな感じで、他のラウンジでもよく見かけるような一般的なものが多かったですね。。

 

 

 

ハーゲンダッツアイスがあるのは嬉しいけれど、少ししか補充してくれないためすぐに完売状態に。。

 

 

 

とりあえず1つゲットしたので、

 

 

 

カプチーノと共にいただきました。

 

 

 

特にお腹は空いていなかったのでアイス以外は食べなかったのですが、居心地は良いラウンジだなぁと実感。

スワンナプーム空港でも頻繁に利用して、私の中ではすっかり慣れ親しんでいるシルバークリスラウンジを香港国際空港でも利用できて良かったですね。

時間になったので、搭乗ゲートへ向かいます。

 

では、また。

 

mythai