築80年のお洒落タイ料理レストラン「ナ・アルーン」 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

先日、バンコクでも知る人ぞ知るお洒落タイ料理レストラン「Na Aroon ナ・アルーン」へ行ってきました。

 

BTSプルンチット駅から徒歩10分程のところにありながら、大都会の喧騒から離れた隠れ家的レストランです。

 

 

 

「ナ・アルーン」は、予約が取り難いと言われているお洒落なブティックホテルの「Ariyasom Villa アリヤソン・ヴィラ」に併設された、築80年以上の一軒家を改造したタイ料理レストラン。

 

 

 

築80年とは思えないほど綺麗にリノベーションされていて、お洒落でノスタルジックな雰囲気も感じられるところが良いですね。

 

 

 

「ナ・アルーン」は人気のあるレストランなので事前予約は必須。

私は窓側の席をリクエストしてきました。

 

 

 

南国の植物が溢れるトロピカルなムードの店内も素敵~。

 

 

 

連れはビール、私はレモングラスジュースでカンパイ。。

 

 

 

「オーガニック野菜使用・化学調味料不使用の身体に優しい料理」をモットーにした、ベジタリアンを始めヘルシーなタイ料理メニューの種類は多く、どれも興味を引くものばかり。。

価格は若干高めかな?という感じでしょうか。。

日本人の利用も多いようで、メニューに日本語も併記されていたり写真付きなところは嬉しいかも。。

 

 

 

ミアンカム

バイチャップルーという少し香りのついた葉に様々な食材や甘酸っぱいソースであえたものを包んだタイ料理定番の前菜は、レストランからのサービス

 

 

 

前菜盛り合わせ

タイ風さつま揚げ・揚げ春巻き・ザボンのサラダ

 

 

 

言うまでもなく、どれも絶品~。

 

 

 

ごはんとナッツ類を蓮の葉に包んで蒸したもの

一見ちまきのようにも見えますが、ハーブが効いた蒸しご飯という感じ。。

 

 

 

久しぶりのトムヤムスープは、ヘルシーに‟エビ無し・キノコ中心”で。

 

 

 

デザートはカオニャオ・マムアン

今が旬のマンゴーはやっぱり美味しい。。

 

 

 

食後はレストランのテラス席を眺めながら、アリヤソン・ヴィラ周辺をお散歩。。

 

 

 

ライトアップされた夜の雰囲気もまた素敵ですね。

 

 

Na Aroon

Add : Ariyasom Villa 65 Sukhumvit Soi 1, Bangkok

Tel : +66 (0) 2254 8884

URL : https://www.ariyasom.com/na-aroon-vegetarian-restaurant-bangkok/

 

 

古き良き時代のバンコクにタイムスリップしたような、ノスタルジックな雰囲気の中でいただくヘルシーなタイ料理は美味しく、心身共に元気になれたような気分になりましたね。

近いうちにまた、再訪したいと思っています。

 

では、また。

 

mythai