つるとんたん 羽田空港第3ターミナル | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2023年2月、今年初の一時帰国をした時のことを振り返るお話の続きです。

 

羽田空港に立ち寄った際になんとなく小腹が空いていたので、第3ターミナル4Fの江戸小路にある「麺匠の心つくし つるとんたん 羽田空港店」に立ち寄ってみました。

 

うどんと言えば、羽田空港第2ターミナルにあるセルフスタイルの丸亀製麺には何度が入ったことがありますが、つるとんたんは初めてなので、ちょっと楽しみ。。

 

 

 

店の外には30人位並んでいて何となく躊躇してしまいましたが、とりあえず並び、20分程で店内へ案内されました。

 

 

 

さほど広くはない店内は主にカウンター席がメインで4人掛けのテーブル席もいくつかありましたが、夕食の時間帯ということもあり満席状態でしたね。

日本語以外に韓国語や中国語での会話もあちこちから聞こえて、インターナショナルな‟うどん人気”を改めて実感。。

 

 

 

こちらのタッチパネルを操作してオーダー。

どれにしようか悩みつつ、

 

 

 

この日は「明太子のおうどん」をオーダー。

お皿の大きさと重さにびっくりでしたが。。

 

 

 

‟ご馳走うどん”という感じで、とても美味しかったですね。

 

 

 

帰り際、第3ターミナルの展望デッキに立ち寄ってみましたが、あまりの寒さに1分ほどでギブアップ。。

 

 

 

もう少し暖かくなってから再訪してみよう。。

 

 

 

早くまた飛行機に乗りたいなぁ。。

次の一時帰国が待ち遠しいです。

 

では、また。

 

mythai