コートヤードバイマリオット バンコク滞在 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

先日、久しぶりに「コートヤードバイマリオット バンコク」に滞在してきたことを振り返りたいと思います。

 

前回滞在したのは確か昨年7月頃だったので、約8ヶ月ぶりの再訪を楽しみにしていました。

 

 

 

洗練された雰囲気のレセプションも健在。。

 

 

 

明るく開放感があり、素敵な雰囲気のロビーエリアも良いですね。

 

 

 

この日滞在中のマリオットボンヴォイ上級会員数はこんな感じでした。

 

 

チェックインを済ませた後、ルームキーと一緒にこのようなカードをいただきました。

どうやらお部屋のアップグレードがあったようですが。。

 

 

 

どんなお部屋かしら?とやや期待しつつ、早速お部屋に入ってみたところ。。

う~ん、スタンダードルームと比べてあまり変化を感じない?ファミリールームというお部屋でしたが、45㎡はあるようなので、何となく広いなぁという感じでしょうか。。

 

 

 

 

 

ゆったりスペースのあるエントランス付近からバスルームに入ってみると。。

 

 

 

バスルームはかなり広々としていて、

 

 

 

シャワーブースとは別に大きなバスタブもあって、ちょっとびっくり。。

 

 

 

コートヤード系ホテルでバスタブがあるお部屋もあるのね。。と妙に感心してしまいましたが、バスタブがあるのは嬉しい限り。。

 

 

 

 

コンプのお水やミニバーも健在。

 

 

 

マリオットプラチナ会員向け・ウェルカムスイーツは瓶に入ったクッキーと焼菓子。。

このスイーツがとても美味しくて、毎回楽しみにしているんですよね。

 

 

 

このホテルのメインダイニングレストラン「MoMo Café モモカフェ」のテイクアウト版「MoMo To Go」は、トゥクトゥクを改造したキュートはカフェ。

前回の滞在時には見かけなかったので確認したところ、今年に入ってからオープンしているのだそう。。

 

 

 

イートインスペースもあり、欧米系宿泊客に人気でした。

 

 

 

チェックインの際に貰ったドリンククーポンを持って、我々も「MoMo Café モモカフェ」に行ってみたいと思います。

今回もレイトチェックアウトで16:00までお部屋に滞在できるので、のんびり過ごしたいですね。

 

では、また。

 

mythai