バンコクで絶品クラフトバーガー @ARTISAN | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

最近、スクンビット・ソイ11通りにある「アロフトバンコク」に宿泊する機会が多いのですが、このホテルにはエグゼクティブラウンジはないので、夕食は外に食べに行きます。

 

 

 

このホテル周辺には世界中から集まる観光客の心とお腹を満たしてくれるレストランが多々あり、我々も新規開拓を兼ねて、色々なお店に入ってみることが最近の楽しみです。

 

 

 

そして、あまりの美味しさに驚きと感動を与えてくれた「ARTISAN CRAFT BURGERS」もそのひとつ。

「ARTISAN=職人」という店名に恥じない、素晴らしいクオリティのクラフトバーガーを楽しめるレストランです。

 

 

 

若干狭めの店内はポップでカラフルで、ワクワクするような雰囲気が◎。

イートインはもちろん、テイクアウトやデリバリーにも対応しているので、持ち帰ってホテルで食べるのも良いかもですね。

 

 

 

このカウンターの奥が小さな厨房になっていて、注文を受けてからここでお肉を焼いています。

 

 

 

2ヶ月毎に変わるメニューはこんな感じで、常時10種類のクラフトバーガーを楽しめるのだそう。

 

 

 

こちらはドリンクメニュー。

クラフトバーガー同様、数種類のクラフトビールも揃えていて、クラフトビール好きな連れも目を輝かせていましたね。

 

 

 

連れは「マハナコーン」という名前のクラフトビール、私は柚子入りレモネードをオーダー。

 

 

 

そして、ずっしり重いクラフトバーガー2種類とサイドメニューのフレンチフライが到着~。

 

 

 

お肉(ビーフパティ)はもちろん、バンズやソースなど全てオリジナルの手作りハンバーガーはびっくりするぐらい美味しく、あまりの美味しさに連れと同時に頷いてしまったほど。。

バンコクで絶品クラフトバーガーを楽しめるなんてあまり考えたこともなかっただけに、ちょっと衝撃的でしたね。

 

サイドメニューのフレンチフライも焼きたてホクホクで最高~。

好きなソースを無料で3種類選べるところも嬉しい。。

 

 

 

2階席もあり、この日はアメリカ人と思しきファミリーが絶品クラフトバーガーの到着を待ち侘びていました。

 

 

 

隣の「ソーホーピザ」も気になるなぁ。。

 

 

 

この界隈にはまだまだ気になる多国籍レストランがたくさんひしめき合っているので、次回のアロフトバンコク滞在が楽しみですね。

 

では、また。

 

mythai