タイ国際航空 ロイヤルオーキッドラウンジ☆2022年9月 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2022年9月、今年6度目の一時帰国をした時のことを振り返りたいと思います。

 

いつものように、車でスワンナプーム国際空港へ。

 

 

 

この時もANAチェックインカウンターは大混雑していましたが、さくっとチェックインを済ませて

 

 

 

 

そのまま出国。

華やかに復活した免税店などをチラ見しながら、

 

 

 

9月の時点で、ANAの指定ラウンジは「タイ国際航空 ロイヤルオーキッドラウンジ」もしくは「ミラクルラウンジ」の2カ所のみだったので、この日は「タイ国際航空 ロイヤルオーキッドラウンジ」で搭乗までのひとときを過ごすことにします。

 

 

 

 

いつも混雑している印象しかないロイヤルオーキッドラウンジですが、この日は比較的空いていましたね。

 

 

 

食事メニューも相変わらずの充実ぶりで、どれもみな美味しそうなものばかり。。

いつものようにラウンジで夕食をいただきます。

 

 

 

この日はこんな感じでいただいてみました。

どれも本当に美味しくて、大満足な夕食タイムになりましたね。

 

 

 

1時間ほどラウンジに滞在した後、ゲートへ向かいました。

約半月ぶりの一時帰国を楽しみたいですね。

 

では、また。

 

mythai