今年6度目の一時帰国でバンコクから羽田へ | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2022年9月、今年6度目の一時帰国をした時のことを振り返りたいと思います。

 

 ロイヤルオーキッドラウンジを後にして、搭乗ゲートへ。

いつもの里帰りフライト、NH850便 東京・羽田行きもスタンバイOKのようです。

 

 

 

搭乗時間となり、早速機内へ。

 

 

 

この時は、プレミアムエコノミー15Aに着席。

 

 

 

毎月乗っているフライトなので特に何を感じることもなかったのですが、東京・羽田まで5時間半のフライトを楽しみます。

 

 

 

ルフトハンザ機の後ろを通過しながら、離陸。

 

 

 

ベルト着用サイン消灯後、機内サービスがスタート。

いつものように毎月の機内エンタメプログラムをチェック。

 

 

 

9月の機内映画はこれ↓一択でしょ?という感じでしょうか。。

ちょうど見逃していたこともあり、ANA機内エンタメで上映してくれるのを心待ちにしていたのですよね。

 

 

 

ボトルのお水やスナックが入ったナイトバッグをいただき、早速、トップガン・マーヴェリックを楽しみます。

 

 

 

夜明け間近の空の色も素敵~。

見慣れた風景ですが、何度見ても飽きないですね。

 

 

 

 

羽田到着2時間ほど前に、朝食サービスがスタート。

この時は洋朝食のオムレツをいただきました。

 

 

 

そして、羽田上空に差しかかり、

 

 

 

定刻よりも少し早い、午前5時40分に無事、東京・羽田空港に到着。

 

 

 

 

いつものようにMySOSの青色画面を提示して、日本へ入国です。

 

 

 

機内ではずっと映画を見ていたこともありほぼ寝不足状態でしたが、ここから国内線に乗り継いで更なる空旅を楽しみたいと思います。

 

では、また。

 

mythai