ダブルツリーbyヒルトン バンコクプルンチット滞在☆2022年9月 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

先日、バンコク・プルンチットエリアにある「ダブルツリーbyヒルトン バンコクプルンチット」に滞在して来た時のことを一話完結で振り返ります。

 

バンコクにあるヒルトン系ホテルで最も最近(2019年9月末)にオープンした「ダブルツリーbyヒルトン バンコクプルンチット」ですが、世界を襲ったパンデミックの影響で2020年4月から今年の8月末まで2年半近くもクローズしていました。

 

あまりに長い間クローズしていたので、「ひょっとして潰れてしまったのかしら?」などと心配していたのですが、今年の9月から無事再開したことを確認していたので、私も2年半ぶりに滞在してきました。

 

 

 

シックで落ち着いた雰囲気のロビーも全然変わっていなくて、ちょっと感動。。

 

 

 

お部屋は高層フロアにあるプレミアムルームにアサインされました。

新しいホテルだけあってお部屋も綺麗で、快適そのもの。

 

 

 

 

大きなバスタブがあるのも嬉しいですね。

快適なバスタイムを過ごせそう。。

 

 

 

 

ヒルトンオナーズ・ダイヤモンドメンバー向けに、ホテル特製のチョコレートバーも用意されていました。

 

 

 

ほかほかのチョコチップクッキーの他、ウェルカムドリンク・クーポンもゲットしたので、

 

 

 

再び、ロビーエリアに行ってみます。

 

以前は1時間のフリーフロー付きのカクテルタイムを提供してくれていたのですが、現在はワンドリンクに改悪されてしまいちょっと残念。。

こちらのメニューからワンドリンクを選んでオーダーします。

 

 

 

こちらのバーカウンターを利用した時は、

 

 

 

連れと紅白のワインをオーダー。

 

 

 

また別の日にはメインダイニングレストランで、

 

 

 

こんなドリンクをオーダーしていたようです。↓

 

他に利用客が誰もいなくて閑散としているレストランより、雰囲気のあるバーカウンターでワンドリンクをいただく方が良いかも、などと思ったりしましたが。。

 

 

 

翌日の朝食も同じレストランでいただきます。

 

 

 

ビュッフェスタイルの朝食は、以前より若干メニューの種類が減ったかなぁと思えるようなものでしたが、十分満足出来ましたね。

 

 

 

この日はこんな感じでいただいてみました。。

 

 

 

ヌードルステーションもあるので、クイティアオ(タイの米粉麺)も忘れずに。

 

 

 

利用客も多くなかったので、静かな雰囲気の中でゆっくり朝食をいただくことが出来ました。

 

 

 

 

リーズナブルな価格でホテルライフを楽しめる「ダブルツリーbyヒルトン バンコクプルンチット」が完全復活してくれて、ヒルトンホテルマニアにとって嬉しい限り。。

年内に利用する予定は今のところないので、来年また再訪してみたいと思っています。

 

では、また。

 

mythai