地産地消の朝食メニューに感動 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2022年8月、今年5度目の一時帰国をして石垣島に滞在した時のことを振り返るお話の続きです。

 

石垣島での宿泊先となった「南の美ら花☆ホテルミヤヒラ」の朝食もなかな素晴らしいものでした。

お腹が空いたので、朝食会場のレストラン「トレアドール」へ向かいます。

 

 

 

 

昨年8月に利用した際は、「洋食or和食のセットメニュー+サラダやフルーツなどはミニビュッフェコーナーからのセルフサービス」という感じでしたが、

 

 

 

この時は完全にフルビュッフェスタイルに戻っていて、ビュッフェラインは常に混雑していましたね。

 

 

 

地産地消のメニューはどれも美味しそうなものばかりで、特に彩り美しい島野菜に目が釘付け。。

 

 

 

ゴーヤやスパムなど、沖縄の食材を多く使用した料理の朝食メニューが並びます。

 

 

 

 

朝から近海魚の刺身まで食べられるなんて凄いなぁ。。

 

 

 

ライチやマンゴーなど、トロピカルフルーツのデザートも嬉しいですね。

 

 

 

ブルーシールアイスもありましたが、カップではなく自分で盛り付けるタイプなので常に大行列。。

並ぶのが面倒だったので思わず断念してしまったけれど、カップだったら行列になることもないのになぁ。。

 

 

 

この日はこんな感じでいただいてみました。。

 

 

 

ごはんもフルーツも本当に美味しくて、この朝食目当てにまた泊まりたくなってしまいますね。

 

 

 

 

今回の石垣島滞在中に、偶然にも八重山の旧盆行事「アンガマー」を見ることが出来てラッキーでしたね。

新館のお部屋も快適で、食事も充実していた「南の美ら花☆ホテルミヤヒラ」にまた泊まりに行きたいなぁ。。

 

では、また。

 

mythai