銀座で寿司ランチ @鮨処 まる伊 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

ここ10年程の間、所用で銀座へ行くことが多く、8月に一時帰国した際にも立ち寄った銀座でランチをいただいてきました。

 

「銀座ランチはどこで食べようかな?」と、バンコクにいる時からあれこれ考えたりするのですが、この時はお寿司を食べに行くことに。。

事前にチェックしていた「銀座 鮨処 まる伊」へ向かいます。

 

 

 

こじんまりとしたカウンターのある1Fを通って、

 

 

 

2Fのカウンター席へ案内して貰いました。

平日のランチタイムだったこともあり、混雑する前に入店。

12:00を過ぎたあたりからすぐに満席になっていました。

 

 

 

銀座のど真ん中にありながら、リーズナブルな価格で寿司ランチをいただけることで有名な「鮨処 まる伊」。

昼のおしながきはこんな感じでした。

看板メニューの「づけあなちらし」も美味しそう。。

 

 

 

あれこれ迷った末に、「海鮮ちらし」をオーダー。

 

 

 

あら汁と一緒においしくいただきました。

 

銀座 鮨処 まる伊

Add: 東京都中央区銀座3-8-15 銀座中央ビル1F

Tel: 03-3564-8601

URL: http://ginza-maruisushi.com/menu.html

 

 

この日は台風8号が関東に上陸していたこともあり、かなりの大雨が降っていたのですが、ちょっと寄り道をしていこうと思います。

 

では、また。

 

mythai