カオスだった朝食 @ポルトフィーノ | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2022年7月、今年4度目の一時帰国と共に宮古島を旅行した時のことを振り返るお話の続きです。

 

シギラセブンマイルリゾート内にある「ホテルブリーズベイマリーナ」の朝食は、こちらの「ブッフェダイニングレストラン・ポルトフィーノ」でいただきます。

 

前日にレストランの前を通りかかった時は、落ち着いた雰囲気の素敵なレストランだなぁ。。

などと思いながら外からこっそり覗いてみたりしていたのですが、

 

 

 

翌朝、ロビーに降りてみたらこんな感じの大行列に遭遇。。

朝食開始時間の7:00までまだ15分程時間があるというのに。。

などと思いつつ、出遅れ感を実感。

 

 

 

行列はさらに後方まで続き、完全に密状態。

相当な待ち時間も覚悟しないと。。などと思っていたところ、

 

 

 

あっという間に店内に入れて、ちょっとびっくり。。

 

外からは見えなかったけれど、こちらのレストランの店内はかなり広々としていて、入場制限をかけなくても良いくらいの客席数(300席)があるところが凄い。

 

 

 

美しい海がよく見えるテーブル席に着席。

 

 

 

ビュッフェラインはこんな感じで、トレイを持って先に進みます。

「あっ、〇〇を取り忘れた~」からと言って逆戻りは不可なところがツライ。。

 

 

 

朝食会場はほぼカオス状態だったので、素晴らしい朝食メニューの写真はあまり撮れなかったのですが、約50種類ものアイテムを食べられたようですね。

沖縄料理がたくさん並んでいるところも嬉しいかも。。

 

 

 

「自分で作る宮古そば」と、

 

 

 

牛すじカレー、

 

 

 

フルーツの写真だけは撮っていたようです。。

 

 

 

トレイを持った人同士がぶつかりそうになりながら店内を行き来するのは結構大変でしたが、

 

 

 

こんな感じでいただいてみました。。

黒糖フレンチトーストが絶品だったような。。

 

 

 

 

テラス席からの眺めも最高。。

 

 

 

やっぱり朝食は落ち着いた雰囲気でいただきたいなぁなどと思いつつも、バラエティに富んでクオリティの高い朝食メニューには大満足。

いつの日か、オフシーズンにまた利用してみたいと思った朝食タイムとなりました。

 

では、また。

 

mythai