ディンタイフォンで親友とランチ | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

先日日本へ一時帰国した際、親友と「鼎泰豊 ディンタイフォン」でランチのひとときを楽しみました。

 

親友のYちゃんとは昨年4月以来1年4か月ぶりの再会だったので、この日が来るのが待ち遠しかったですね。

 

 

 

私にとって日本の鼎泰豊も同じく1年4か月ぶりの再訪。

ランチタイムのお得なセットメニューを何気に楽しみにしていたのですが、この日は週末だったこともあり、こちらのセットメニュー↓のみだったような。。

 

「ずわい蟹入りフカヒレあんかけ」が美味しそうだったので、2人共このメニューをオーダーすることに。。

 

 

 

日本の鼎泰豊はお茶が無料なところが嬉しいなぁ。。

タイの鼎泰豊はお茶は有料だし日本人が大好きなお得なセットメニューもないので、あれこれオーダーすると意外と高くつくのですよね。

 

 

 

そうこうしているうちにセットメニューの小籠包が到着。

 

 

 

「小籠包の美味しい食べ方」の説明を読むまでもなく、4個はちょっと寂しいなぁと思いつつもペロリと完食。

 

 

 

ディンタイフォンの小籠包を口にする度に、台湾の鼎泰豊本店を思い出しますね。

来年こそは台湾に行けるかなぁ。。

 

 

 

親友のYちゃんがオーダーした「ずわい蟹入りフカヒレあんかけ麺」↓と

 

 

 

私がオーダーした「ずわい蟹入りフカヒレあんかけチャーハン」↓も到着。

ずわい蟹とフカヒレの両方を楽しめるところが嬉しいかも。。

 

 

 

サラダやスープも付いていてお得感満載ですね。

 

 

 

お互いの近況報告やたわいのない話に花を咲かせながらの3時間は本当にあっという間でしたが、身内以上に信頼できる親友と過ごすひとときは何事にも代えがたいものがあります。

来年もまた会いに行くからね。

 

では、また。

 

mythai