ヒルトンガーデンイン プーケット バンタオ滞在 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2022年1月初旬、久しぶりにプーケットを旅行してきた時のお話の続きです。

 

プーケットで2カ所目の滞在先に選んだホテルは、「ヒルトンガーデンイン プーケット バンタオ」

タイ初となる「ヒルトン ガーデンイン」系ホテルで、コロナ禍真っ只中の昨年オープンしました。

 

プーケット国際空港とパトンビーチの中間、プーケット島西海岸に位置するバンタオビーチ。

ビーチ周辺にはラグジュアリーな高級リゾートホテルが多々ありますが、「ヒルトンガーデンイン プーケット バンタオ」はビーチから1.6km程離れた街中にあるので、リゾート感はあまりないような。(←個人的感想)

 

このホテルの宿泊客もほぼ全員が、プーケットサンドボックスを利用して入国した欧米系観光客という感じでした。

 

 

 

オープンエアとなっているエントランスは開放感があって良いのですが、湿気を感じてちょっと暑いかも。

 

 

こじんまりとしたロビー。

2Fにはフィットネスルームもあります。

 

 

 

こちらのフロントでチェックイン。

ソファーに着席したままチェックインをしてくれるのは良いですね。

(利用客が少なかったから?)

 

 

 

小さな売店もあります。

近くにはスーパーやコンビニがないので、ここで飲み物を買えるのは便利かも。。

 

 

 

お部屋はちょっと狭めですが、真新しいホテルなのでとても綺麗。

快適に過ごせます。

 

 

 

ガーデンビューのお部屋。

低層のホテルから遠く離れたビーチは見えません。

 

 

 

ダイヤモンド会員向けギフトは、チリ産ワインのフルボトル。

ワイン好きな連れは歓喜していましたね。

 

 

 

コンプのお水やティーセットなども完備。

 

 

 

バスルームにはバスタブがなく、

 

 

 

シャワーブースのみですが、滞在時間も短かったので無問題。

 

 

 

 

チェックインをした時間が夕方近かったので、あまりのんびりする時間はなかったのですが、この後はホテル周辺をお散歩してみます。

 

では、また。

 

mythai