ヴィヴィッドな「CAFE DEL SOL」でランチ | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2022年1月初旬、久しぶりにプーケットを旅行してきた時のお話の続きです。

 

前回、2020年9月にプーケット・オールドタウンを散策していた際に見つけた、お洒落な雰囲気のカフェ「CAFE DEL SOL」

 

 

 

この時は街歩きの途中で大雨に遭遇してしまい、たまたま見つけた別のカフェに入ってしまったのですが、

(こちらの中華風カフェ↓は食事も美味しく、とても良かったので後悔はしていませんが)

 

 

 

今回の再訪で、ずっと頭の片隅に残っていた「CAFE DEL SOL」でランチをすることが出来ました。

 

 

 

店内に入ってすぐ目に付く大きなブランコはテーブルとして使用。

 

 

 

ひとつひとつのアイテムにオーナーさんのこだわりを感じますね。

 

 

 

こちらのカウンターでオーダーして、支払いも済ませます。

 

 

 

メニューの種類は多くないので、特に迷うこともなくオーダー。

意外と良心的な価格だったような。。

 

 

 

鮮やかな色使いのアートの空間が広がる、ヴィヴィッドな店内に目が釘付け。。

なんだかワクワクしてしまいますね。

 

 

 

 

20分程待って、オーダーしていたアイスレモンティーとサンドイッチのセットと、

 

 

 

具沢山のワッフルとアイスチョコレートドリンクが到着。

甘いドリンクに癒される~。。

 

 

 

カフェの近くにあるプミポン前国王が描かれたウォールアート。

これを見るのは2度目ですが、やっぱり見入ってしまいますね。

 

 

 

 

残念ながら、「CAFE DEL SOL」は1月末から一時休業になっているようですが、プーケット・オールドタウンには素敵なカフェがたくさん軒を並べているので、次回はまた別のお店に行ってみようと思っています。

カラフルな街並みを楽しみながら、カフェ巡りをするのも良いかも。。

 

では、また。

 

mythai