ラグーナビーチをお散歩 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2022年1月初旬、久しぶりにプーケットを旅行してきた時のお話の続きです。

 

プーケット島西岸にあるバンタオビーチ。

7kmもの長さのビーチ沿いには高級リゾート地区の「ラグーナエリア」があり、高級ホテルや豪華なヴィラ、アパートメントなどが建ち並ぶ一大リゾートを形成しています。

 

 

 

滞在先の「ヒルトンガーデンイン プーケット バンタオ」からラグーナエリアまではシャトルバスが出ていて、この時はラグーナビーチまで送って貰い、

 

 

 

ビーチ周辺をお散歩してみました。

 

 

 

ビーチに到着したのは夕方遅めの時間だったこともあり、だいぶ暗くなっていたのですが、多くの観光客で賑わっていましたね。

 

 

 

もっと早い時間に来れば、太陽が燦々と降り注ぐ美しいビーチを見ることが出来たのかもと思いつつ、ビーチをゆっくりお散歩。

 

 

 

 

海辺の大きなラグーン(池)を中心に建ち並ぶ高級リゾートホテルのひとつ、デュシタニラグーナプーケット。

 

 

 

ラグーンは、もともと錫を採掘した後にできた水溜りで、後に現在のような緑豊かなリゾートに整備されたのだそう。

広大な敷地内の移動には専用の無料シャトルバスが運行していて、リゾート内を巡回しているようですね。

 

 

 

 

 

 

ラグーナエリアには「カナルビレッジ(Canal Village)」というショッピングアーケードもあり行ってみたかったのですが、途中から大雨に遭遇してしまい、なんと道にも迷ってしまって途方に暮れて。。

ホテルに電話をして目印になる建物まで迎えに来てもらい、おとなしくホテルへ戻りました。

 

プーケット島の一大高級リゾート地区・ラグーナエリアに滞在するのも楽しそう。。

やっぱりプーケットは奥が深いですね。

 

では、また。

 

mythai