「ローズグリーンティー・チーズクレマ」@TP TEA | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

昨年12月、タイに初上陸した台湾発のタピオカミルクティー専門店「TP TEA by 春水堂」。

 

日本ではタピオカミルクティーブームは既に過ぎ去っている(?)かもしれませんが、タイの人たちは元々タピオカミルクティーが大好きなので、TP TEAも大人気店になっています。

 

バンコクはセントラルワールドとセントラル・ラプラオ店に出店していて、今回私が訪れたのはセントラル・ラプラオ店。

この日も多くの若者たちで賑わっていました。

 

 

 

TP TEAには常時50種類近くのドリンクメニューがあり、タピオカミルクティー以外にもグリーンティーベースのものやチーズティーなどもあるので、あれこれ迷いそうですね。

 

 

 

 

この日の私のお目当ては、これ。↓

「ローズグリーンティー・チーズクレマ」です。

 

 

 

トッピングの他、甘さや氷の量まで選べるところも嬉しいですね。

 

 

 

オーダーから暫くして、「ローズグリーンティー・チーズクレマ」をゲット。

お味はもちろん、ビジュアルも美しいところがナイス。

フワフワな食感も最高。。

トッピングの食用バラも全く違和感なく、おいしくいただきました。。

 

 

 

 

 

この日はゆっくりする時間がなく車の中で飲みましたが、以前のように店内飲食もできるようになったので、次回は自宅からも近いセントラルワールド店でお茶のひとときを楽しみたいですね。

また、行こう。。

 

mythai