夕食は「ひるぎ御膳」@ホテルミヤヒラ | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2021年8月コロナ禍の最中、今年2度目の一時帰国をした時のお話の続きです。

 

4か月ぶりの石垣島旅行では、「南の美ら花・ホテルミヤヒラ」に滞在。

前回の石垣島滞在中はコロナ禍でクローズしている飲食店が多く、食事をするのにちょっと苦労した記憶があったので、この時は宿泊費用に夕食と朝食が含まれたパッケージで予約していました。

 

 

 

ということで、夕食はホテル内にある和食レストラン「ひるぎ」でいただくことに。。

 

 

 

店内はこじんまりとしていますが、和のテイストが感じられる素敵な雰囲気が良いですね。

 

 

 

 

事前に夕食の時間を指定していたので、着席と同時に「ひるぎ御膳」が到着。

 

 

 

石垣牛のローストビーフや地元の食材を使った天ぷらや

 

 

 

煮物や焼き魚、

 

 

お刺身や茶庵蒸しにフルーツが付いた御膳は、食べ応えがあってとても美味しかったですね。

 

 

 

 

食後はホテル周辺を散策。

と言っても、行くところはいつも同じなのですが。。

 

 

 

8月の夏休みシーズンということもあり、前回4月に来た時と比べて明らかに観光客は増えていて活気がありましたね。

ここで実家から頼まれていたものなどをあれこれ購入して、発送してもらいました。

 

 

 

やっぱり石垣島っていいなぁ、と改めて実感。

何度来ても飽きない、私にとって癒しのひとときを満喫出来ました。

 

では、また。

 

mythai