バースデープレート@ANAスイートラウンジ 羽田空港国際線ターミナル | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2021年4月コロナ禍の最中、日本へ一時帰国することを決心したお話の続きです。

 

3週間以上に及ぶ日本滞在を終えて、バンコクへ戻る日となりました。

そして、この日は私の誕生日。

朝起きたら、職場の人事部の同僚からこのようなメール↓や、連れからもLINEでハピバメッセージが届いていることに気づき、改めてまたひとつ歳を重ねてしまったことを実感。。

 

 

 

 

ホテルをチェックアウトした後、羽田空港国際線ターミナルへ。

 

 

 

オープンして間もないANAのカウンターでチェックインを済ませて、

 

 

 

ANAの向かい側にあるJALカウンターをチラ見しながら、出国審査へ。

 

 

 

そして、いつものようにラウンジへ向かいます。

免税店やショップはどこもクローズしていたのですが、利用客が激減していることが原因なのか、ただ単にまだオープンしていないだけだったのかは不明。

 

 

 

コロナ禍の影響で、現在国際線ターミナルにあるANAラウンジはクローズ中。

 

 

 

ということで、ANA便・スターアライアンス便利用でラウンジアクセス権のある搭乗客は全員、ANAスイートラウンジを利用することができます。

 

 

 

1年2か月ぶりに利用する、国際線ターミナルのANAスイートラウンジ。

この雰囲気とか懐かしすぎる。。

 

 

 

利用客はとても少なく、ANAラウンジをクローズしていることにも納得、という感じでしたね。

 

 

 

ビュッフェスタイルの食事メニューは個包装されたものやフタ付で提供されていて、以前と比べるとちょっと寂しいかなぁ。

 

 

 

 

 

オーダー式のホットミールは、以前と変わらない充実したメニューにひと安心。

料理に番号が振られていて、全部で19種類もあるんですね。

 

 

 

 

 

この日は、こんな感じでいただいてみました。。

 

 

 

蟹トマトクリームパスタも美味~。

 

 

 

そして、デザートにハーゲンダッツアイスクリームでも食べようかなぁと思っていたタイミングで、

 

 

 

ラウンジのスタッフさん3名と共に、このような立派なバースデイプレートが到着。

素晴らしいビジュアルのバースデイプレートを目にして、私のテンションも急上昇。

素敵なサプライズに感謝です。

 

 

 

やっぱり国際線ターミナルにあるANAスイートラウンジは良いですね。

利用客が少ない分とても静かで、搭乗前のひとときをゆっくり過ごせました。

年内にまた利用したいなぁ。。

 

では、また。

 

mythai