AISショップとアーリー散策 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

コロナ禍で新規陽性者が爆増中で厳しい感染拡大防止措置がとられているバンコクでは、デリバリーや持ち帰りのみが許可されている飲食店など日常生活に不可欠な施設以外は軒並みクローズ状態。

 

インターネットや携帯電話使用に関しては、支払いやトップアップ(プリペイド)などはオンラインやコンビニで対応してくれるので特に不自由はないのですが、例外的にプロバイダーのショップまで出向く必要があることも。。

 

タイで有名な通信事業者といえば、‟True(トゥルー)”や”AIS(エーアイエス)”があり、私はAISを使用中。

いつも利用しているショッピングモール・エムクオーティエ内にあるAISショップは現在クローズ中なので、バンコクで唯一オープンしているというAISショップまでちょっと行ってきました。

 

場所はBTS Ari(アーリー)駅近くのパホンヨーティン通り沿いにあると聞き、

 

 

 

途中、「テイクアウトのみだけど、通常通り営業中」とアピールしているカオマンガイ(チキンライス)のお店や、

 

 

 

スクムビットエリアではあまり見かけなくなった客待ち中のトゥクトゥクを見ながら、

 

 

 

国境警備隊警察本部の前を通過して、

 

 

 

国境警備隊警察本部のタイらしいエンブレムを目にしながら、

 

 

 

約7分ほどで、「AIS Tower 2」ビルに到着。

 

 

 

 

ビル内に入った瞬間、「ここはワクチン接種会場?」と、一瞬見間違えてしまったけれど、ここで整理券を貰いひたすら待つことに。。

バンコク都内で唯一オープンしているAISショップということもあり、多くの人達で溢れかえってましたね。
 

 

 

1時間ほど待って、やっと2FにあるAISショップへ誘導されたかと思いきや、

 

 

 

ここでも更に待たされ、もううんざり状態。

待ちくたびれてちょっと疲れてしまったけれど、何とか所用を済ませてAISショップを後にしました。

 

 

 

帰り際、ちょっと懐かしさもあり、アーリー駅周辺をぶらぶら。

この細い通りにある、

 

 

 

「ジュブジュブ カオマンガイ」は、まだちゃんとあるかしら?と気になって行ってみたところ、テイクアウトのみで営業中であることを確認。

 

 

 

懐かしい~。。

 

テイクアウトではなく、やっぱりここで食べたいですよね。

 

 

AISショップに行くことがきっかけで、久しぶりに立ち寄ったアーリーはやっぱり楽しいエリアだなぁと実感。

一日も早くまた以前のように、アーリーの街並みを楽しみながら食べ歩きを楽しめる日が来ることを願っています。

 

では、また。

 

mythai