これ 

今年も更新されていましたね。
と言う事は…
今年も勝手に答えちゃいますよ!(何故)




<質問1>2023年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル

Portkey GamesにとってもAvalanche Softwareにとっても、AAAクラスのオープンワールドゲームの開発は初めての挑戦だった筈ですが、一定水準以上のクオリティーを実現しており、素直に驚きました。
流石に色々と粗は有るものの、アップデートで改善されている部分は有りますし、「Harry Potter」のファンにとって物足りない部分も幾つか見られるものの、最大級のリスペクトは感じられるので、総じて素晴らしい作品だと思います。
また、Nintendo Switch版は、大手のゲームメーカーなら匙を投げそうなレベルの無茶移植を、非常に高いレベルで達成しており、更にデフォルトで英語音声日本語字幕でプレイ出来ると言う嬉しいおまけ付きで、感心させられました。


<質問2>2023年に発売/公開された、映画や小説、コミック等のエンターテイメントコンテンツの中で最も印象深かった作品

誇張抜きで、今年最も爆笑させられた映像コンテンツです。


<質問3>2023年に、個人的に注目した(している)人物
671 

Breakingの女子の選手で、アジア大会にて我らが日本のAmi選手を見事降して優勝された方です。
その後の国際大会ではAmi選手に敗れましたが、現状の女子のBreakingの中では、間違い無くAmi選手にとって最大のライバルでしょう。
男子さながらのダイナミックなパフォーマンスが特徴で、観客を盛り上げるのが上手い魅力的な選手です。
しかも未だ若いので、これから更に伸びて行く事を考えると、女子Breaking界にとって非常に重要な存在となって行く筈です。
今後が楽しみですね。


<質問4>2024年に向けての抱負、また読者に向けてのメッセージ
今年も本ブログを見て頂きまして、有難う御座います。
前回の記事
来年もまた、何か気の利いた企画が思い付いたら、しっかり纏めたいですね。
只取り敢えず、来年はホグワーツレガシーのレビューを書く事から始まりそうです。
勿論、新年の挨拶の後にはなりますが。
来年もお付き合い頂けると嬉しいです。
そして……
今年もこの記事が最後の記事ではありません!w