はっちぽっち、短文感想達 | KOTODAMA!

KOTODAMA!

戸田めぐみのブログです。ブログに掲載している写真や文章などの無断転載やで引用はご遠慮くださいm(_ _)m

▪️書くと長くなるから、箇条書きシリーズ
ただ、私は基本レッスンが1人だった事が多かったので、あんまり人と…会えてない(°▽°)(笑)

ので、偏りがあるのはそのせいです。
別に気持ちの差ではないです!
会えてないんです!

{1E47973E-F182-4591-9796-06A68BB43D47}


▪️ブログが…

{7CCD8D2B-F10F-425E-84C3-D3789F55DBF3}


公式タグ、アイドルマスターで2位になってた。
2位になるほど、私のネガティヴな気持ちをみんなが読んでると思ったら穴を掘ってミイラになりたい。


{CC468062-95D5-404E-BB7D-091519688525}


あと、みんなからトレンド入ってますよ!
って連絡を受けた「ハッチポッチDAY1感想」。
DAY1の事をまた話題に出すきっかけになれたなら嬉しいし、それだけDAY1が良かったんだろうなって思う。


▪️せかんど

{6E4A4925-75EB-44F2-BB6D-5B96BDED19AD}

画像がでかすぎるから切ったけど、それでもでかい。すまぬ。
笑顔がガチガチ。。笑
何故この曲が?って話しですけど、PRETTY DREAMERを聴くと、セカンドを思い出して必ず泣く。


▪️さーど

{E6F75E8C-6E06-4102-B848-FEC15E0B1249}

自転車を歌わせていただけた思い出。
すきだーーー!で叫びすぎて、その後の振りに入れない!ってのがレッスンの時にちょいちょいやってしまったので、本番では叫びすぎないように気をつけました。
愛を叫んで、自転車に乗り遅れたらやだもんね!笑


▪️ふぉーす

{8A91539E-7DA3-4D53-B7EC-BBD0E5BED8D4}

画像がでか(以下略)

サジタリアスでレイズやるの凄い楽しかったな〜〜。レイズ踊りすぎて膝を痛めて、「レイズを膝に受けちまってな…」とかよくわからない事言ってた記憶。
サジタリアスでまた歌いたいね〜〜!



以下、ハッチポッチ箇条書き



▪️原さんの優しさ
大好きなKisSで、ライブ円盤でも魂抜かれるのに、生で見たら原さんに見惚れちゃって、スタッフさんに「魂が!魂が抜けてる!次出番だよ!(笑)」って呼ばれる←
見惚れすぎて「え!あ!なんの曲でしたっけ!?」って言い出す(笑)

そんな原さん、私がレッスン中に台本見てうぐぐ頑張らねば、うぐぐってなってたら、凄く優しく声をかけてくれて、「私もダンス苦手なんだ〜〜難しいよね〜〜」って言って、隣でずっとニコニコしてくれてた。
お互いの出身地のこと話したりしたよ!
あと、アイマスの話も沢山した!
ラーメンの話も!


▪️ToP!!!!!!!!!!!!!で行方不明
ゲネにて。
歌ってる先輩達を観て、イヤモニから伝わってくる歌声を聴いて、泣きながら観てたら「戸田さん!次MC、MCだから!(笑)」って呼ばれる…

毎回泣きながら聴いてた。
演出も最高でしたよね。早く円盤で観たい。


▪️未来のお話し
ゲネの際に、きららフェスタぶりに沼倉さんと再会し、挨拶するタイミングを見計らってたら、沼倉さんからお声がけをしてくださって、しかも覚えててくださって、嬉しくて嬉しくて、響のライブが凄い好きな事、アイマスで初めて観たライブは響だった事(なんでか当時はセトリ順じゃなくて、気になった曲を観てからセトリ順に観てた。Brand New Day!が初めて観たライブだった。)
をお話ししたら、うんうんっていろいろ聞いてくださって。
ライブ終わりに、歩ともライブやりたいなーって言ってくださって!
歩となら「Brand New Day!かTRIAL DANCEかな?」って仰ってくださり、765の先輩と未来の話ができたのが、嬉しかったです。


▪️まさかの!
私の養成所時代のダンスの講師の方が、アイマスの振付師さんで…って話しをしたら、今回のライブのREADY!!と昔のキラメキラリは、その方が振りを担当されてたんだって。
なんか凄い!養成所の先生が、踊るかもしれない曲の振り付けを担当してるかと思うと、凄いよね?


▪️秘密にしたくて…

{7330A8C6-A55D-4468-99AA-D13794158D15}

ハッチポッチの前日にあげたこの!正常髪色写真!笑
実は、当日までピンクってバレたくなくて、前々日の夜に撮りました!m(._.)m笑
あと、このぬいぐるみが、うちの猫が私のベッドに置いていくおもちゃです。笑


▪️髪が傷んで…
髪色、流石に2回もブリーチ、8時間もカラーリングすると傷んじゃう…_(:3」z)_
どーしよー??って思ってたら、ぴょんさんがオススメのトリートメント教えてくれたよ!
ぴょんさんはいつも髪色綺麗だから、絶対間違い無いと思って買った!笑
私はぴょんさんのピンク髪が可愛くて好きでしたね…!


▪️母親に覚えられるゆきよさん
うちの母がライブ終わりに
「今日はあの関西弁の子(ゆいとん)いたね。でも藤井ゆきよさんいなかったねえ。」
と言われる。
え?!ゆきよさんの名前覚えたの?!え?!ってなってたら、「いつも一緒にいる、美人のゆきよさん」って言われたよ。
母、五十嵐裕美さんに続き、藤井ゆきよさん覚える…笑


▪️輝きの向こう側
「馬鹿ね。もし間違ったって、転びそうになったって、なんとかして見せるわ。それが、私たちでしょ!」
伊織んのこの言葉にヤラレました。
仲間って支え合いだなって。
誰かが公演中、何かが起きたら、頑張ってなんとかしようと思いました。


▪️優しい仁後さん
ご飯を食べに行った時に、キラメキラリが凄い好きで、今回ライブでやってくださるのが嬉しい!平田さんとのキラメキラリとか、観てて楽しかった!ってお話をしたら「嬉しい〜〜!じゃあ今度キラメキラリやって〜〜!」って仰ってくださって。
3rdライブの時は、765の歌をやるんだ、失敗しちゃいけない…とか曲に対して凄く責任を感じてたけど、仁後さんのその言葉で少し楽になったと言うか、とてもありがたくて、胸がキュッとしました。

▪️でこで照らす
智秋さん「あんたもデコ出しなのね…」
戸田「はい…!」
智秋さん「デコで客席からのライトを照らし返すわよ…!」
戸田「え?」
智秋さん「え?」
戸田「が、頑張ります…?」
客席は照らせたでしょうか…?
ちなみに智秋さんの顔を、私のiPhoneは戸田だと判断して、ちょっとカオスな事になってました。
確実にでこ出しか否かで判断してる、私のiPhone。

▪️レッスン期間、カラオケで…

{9A65EA43-C261-494B-B740-BC30DBFE6268}

1人カラオケ(*'▽'*)
あまりにも高まり、ライブセトリ!
セトリに入ってない曲は、私のいろんなきっかけの大切な曲です。



▪️デスクさんが

{176FA8D5-04B3-4479-AB38-7E4F04511CCB}

観に来てくださってたらしい。
舞浜カラーの花束をくださったよ。
聞くところによると、泣いていたらしい。
デスクさんは、私の養成所時代のポンコツダンスを知ってるから、毎回ライブの時に心配してくれるよ。


▪️大好き平田さん
好きだけど、うまく話せなくて、でも好きだからいつもそっと話しかけにいってました。
そっとね。気がついたら隣に座ったり、ね!
ちなみに事前に
低音域は平田さん
高音域は戸田
が主に頑張る!と言う話になって、私も平田さんを支えられるんだ!と嬉しくなりました。
その言葉が嬉しくて、全力で頑張りました。
ただあまりの音圧に周囲は笑ってました。笑


▪️タイミングを…

{140EA067-CB0D-4F48-8839-355CCD82B417}

平田さんに話しかけようとタイミングをみてたら、その姿を蝶々さんに激写されてた。
蝶々さん何やってるの!笑

▪️夢の中
週3で平田さんが夢に出てきた。
毎回ありえないライブ(全く知らない曲ばっかり。ひどい時は盆踊り会場でライブやってた。)だったけど、ビートだけは固定でやってた。

▪️前日の夜
もう平田さんと歌えないのかな…って思って布団の中で泣いた。

▪️ビートでダイエット
本域でビートを×3時間やると、1日最低1キロ減る。
お医者さんに「最近急激に痩せたりしましたか?」って聞かれて、「動く分だけ減ってます」と曖昧な答え方をした。
何故かその時病院はジョーズみたいな追い詰められた音楽が流れていた。
普段そんな音楽は流れてないのに、なんで?


▪️ビートでありがとう
念願のビート、ミリオンの仲間たちも凄く待ってくれてたみたいで「よかったよ」「泣きそう」っていろんな声をかけてくれて。
本番直前リハの時に、あああいろいろ間違えたぁあってなってたら、あいみんが「今までで1番最高だった!」って駆け寄ってくれて、ふえええってなったよ。


▪️ビートでまたね
絶対また平田さんと、ビートも、ビート以外も歌えると信じて。またね!


▪️ハルカナミライへのバトン
撤収前に、繪里子さんに「ハルカナミライへのバトン、大役でドキドキしたけど、担当させてもらえて良かったです」ってお話をしに行ったら「みんなでバトンを繋いでいくのがライブだもんね。でも、ビート良かったよ。ありがとう。」って抱きしめてくれたよ。
ハルカナミライ、素敵だったなあ。
ビートとハルカナミライも、お互いの名前が入った大切な曲。繋げて良かった…


▪️最終MCで…
ライブが終わるのの寂しさのあまり、左腕に蕁麻疹でて、「?!」ってなった。


▪️魔法が!

{9087A553-9DE1-4F32-87D8-2DF75943DD6C}


ライブ終わりに私服で歩いてたら、スタッフさんに「うわあ!魔法がとけた!(笑)」と言われました。
12時になると魔法はとけるんだよ…
そんな遅い時間にライブは終わってないけど


▪️夕飯は…
鍋!…と見せかけて、焼肉にしました。
何故なら肉は信用できるし
疲労から鍋(結構量あるから)食べる体力がなかったから。
ただ、どうやら話によると、肉を食べながら、たまに寝落ちそうになってたらしい。
こわい。


▪️帰りは…
アフタースクールパーリータイム聴いて帰った。

▪️夢の中…
MCの時に平田さんに、今日夢に4回目の出演予定です!と仰っていただき、そんなまさか…と思ったら、本当にご出演された。


▪️カラー
私は黒色じゃないけど、真と組むことが多くて、どうしてなんだろう、とか思ってたけど

歩のピンクはギラギラしたピンクだから、黒と組み合わせると、黒が目立つし

真の黒は深い黒だから、ピンクのギラギラをより強調してくれるのよね。

お互いの色が、お互いの色の良いところを引き出す関係性。
菊地真と舞浜歩がこれからもそうでありますように。



{AD1A607F-D20D-4513-AF8E-049F67FC6587}