舞浜歩生誕祭2016! | KOTODAMA!

KOTODAMA!

戸田めぐみのブログです。ブログに掲載している写真や文章などの無断転載やで引用はご遠慮くださいm(_ _)m


皆様お疲れ様です。
戸田めぐみです。

本日はとあるライブ会場からこのブログをお届け致します。

そのライブ会場とは・・・こちら!


{40F44FC0-E1BA-47B4-8973-0AC22AC450D8}

ザワザワ...                             ザワザワ....
                       ザワザワ....                      ザワザワ....



感じますでしょうか?
この熱気!そして、ピンクのさざ波!
本日の主役の舞浜歩氏はまだステージに現れていないのに、会場はもう既にかなりの盛り上がりを見せております!!





「みんな〜!!」



{1BCF30F5-4786-4E96-8D5A-F1E666C672F9}



「今日はアタシの誕生日を祝う為に、こんなに沢山の人が来てくれて、さいっこーに嬉しいよっっ!みんなのおかげで今、アタシはこうして此処に立ってる!みんなのおかげで、アタシは歌を、ダンスをみんなに届ける事ができる!」




「本当にサンキューなっ!」



と言う訳で!


本日は舞浜歩、19歳の誕生日ですっっ!


プロデューサーの皆様
プロデュンヌの皆様!


沢山のお祝いのメッセージありがとうございます!

もう歩と出会って、だいぶ経ちますね。
役柄を演じられる期間と言うのは、基本的に限られていて、アニメなら13回(最大値)×クール数、ゲームなら多くて5日。少ないと1時間。(もちろん、もっと少ない時もあるけど)映画なら2日くらい。
なかなかこうして、年単位一緒にいられる子はいないので、内心とても嬉しいです。
誕生日なので、久しぶりに歩の自己紹介ボイスとか聴いて、ちょっとだけまだ幼い感じの表現に驚きつつ、誕生日ボイスの歩を聴いて、少しだけ昔よりしっかりした印象を感じて、なんとなく歩と自分の成長を感じました。

歩は、部分的に見ると、ヘタレでドジでマイガーな子かもしれませんけど、引きで全体像を見ると、凄くアツイところがあって、キメる所はなんだかんだしっかりキメて、努力家で、卑屈にならず自分の評価をきちんと出せる、そして自分を信じる事ができる子だなと思ってます。
あと個人的には人のせいにせず、自分で責任を取るまっすぐな子ではなかろうかと思っている。
個人的には。


あとあと、なんかどっかで死ぬほど話してる気がしますけど!


「今日は、少し疲れたから、アタシ、早めに寝るよ...。体調管理も仕事のうちだしな。」


って台詞が私は凄く好きで。
無理をして強行練習に走る事は、誰にでもできるけど、自分の残りの体力を計算する事も、そして休むって選択する事は、誰にでもできる事ではなくて。
私なんかは、失敗する事が不安でギリギリまで練習してしまうし、失敗する自分が許せなくてキリキリイライラしてるから(自分にね!)結構ライブ近辺は追い詰められた心境である事が多かったりするんだけど
対して歩は、自分が何処までやったら限界とか、自分はここまでできてるから、大丈夫とか、客観的判断がしっかりできてるし、物事に対してポジティブな気持ちで居られるんだろうなって、このセリフから感じて。。

疲れたから休むって失望したよ!サボりかよ!って声があったから、多分そう言う事じゃない気持ちからの発言だと思うよ、と私はこうして発信してるんだけど(いや、私は歩じゃないから本心はわからないんだけど)
もしこの発言から、歩に対して苦手意識が生まれたりしてたら、ちょっとでも和らいだら嬉しいな。


そんな歩の代表曲「Get My Shinin'」
突きささりまくる歌詞!
突きささるところしかない歌詞!(笑)

強がりと強さをすり替えるなんて日常茶飯事だし
自分らしく輝く場所なんて常に探してるし
生きる事に慣れた大人になんてなりたくないし!

歩の曲でありつつ、私と同じ気持ちの歌詞。
レコーディング当日、突然ラップ歌詞が入って、ラップなんてやった事ないですけど?!って錯乱したのも今ではいい思い出。。笑

そう言えば、ラップ部分なんだけど、大阪ライブでラップぽく歌わず、あえて表現に集中してみました。リズムに乗らないラップと言う・・・謎の試み!やめてくれ
自転車の平田さんの表現をラップ部分に入れようかと思ったけど、時間がなくて断念。
ラップ部分もそこまで長い訳じゃないしね!


そんな自転車。
好きだーって最後叫ぶところ、いつも真の自転車を聴いていたから、好きだーって好きなだけ叫んじゃって。(楽曲事情があるから、平田さんも好きなだけ叫んでたのとは違うんだけど!)
次の振り付けがすぐ入るから、ある程度のところで叫びを切って振りに入らないといけないのに、練習中伸ばしすぎて次に入り損ねる事が多かったデス...笑
本番は比較的早めに切ったから大丈夫だったけど!>_<


話戻して。
沢山苦手な事があって
きっと、芸能界にいるから、いろんな嫌な事もあって、凄く大変な環境に身を置いてると思うのに、ひたむきに努力は自分を裏切らないと信じて、まっすぐに努力し続けるところとか。
皆に愛されるような可愛らしさを持ってるところとか。(子犬みたいだ)
自分の長所をしっかりわかってるところとか。
日本人はちょっとだけ物事に、良く言えば慎重、悪く言えばネガティヴに考えやすいけど、そんな中、アメリカにいた?から?か?、いろんな事に対してポジティブと言うか、肯定的なところとか。
腐る事なく、輝き続ける事は、本当に本当に凄いなと思う。
凄いなとか言うと、歩に対して劣等感を持ってるとか、気持ちが負けてるとか思われかねないけど、人として尊敬してるん。
なかなかやろうと思ってもできない事を無意識でやり続ける子だから、親御さんの教育なのか、育った環境なのか・・・凄いなあって!


そんな歩とカタチの違う私が、歩と組んで、
歩がどうなっていくのか。
私がどうなっていくのか。
これから先のミリオンライブで確認していただけたら嬉しいです。



舞浜歩、19歳!
夢はでっかく、スーパーアイドルになる事!

サポートよろしくなっ!