遊戯王の映画を観て、透明な血を観て、、 | KOTODAMA!

KOTODAMA!

戸田めぐみのブログです。ブログに掲載している写真や文章などの無断転載やで引用はご遠慮くださいm(_ _)m

皆様お疲れ様です。
戸田めぐみです。

さてさて先週?先々週?(記事書いてからしばらく経過しちゃって忘れた!)は、映画に舞台に観劇の週でした

発信してばかりだと、自分の内側と言うか、表現の棚から新しいアイディアが枯渇してしまうような気がするのですが、こうして何かを観るとパワーをいただきますね。
心の栄養って感じ。

今月観れた舞台は、FOXさんのお芝居と円さんのお芝居。
本当はパルコ劇場のラストラン、メルシーと青年座さんの舞台も観たかったけどなかなかタイミング合わず、断念。
うーん、観たかった。。



{C6B2D975-00BE-4CF0-A42C-94DEEC4E2A6D}


さて、舞台の他にも映画を観ました!
遊戯王をね!!!
そして安定のバクラくんと会うので、オシャレをしましたね!ハイ!

私が遊戯王遊戯王言っていたら、先日の先行試写の際、プレゼントに遊戯王カードのボックス?頂いて!
ありがとうございます。でも、開けるのが勿体無くてなんか開けられていません。笑
戸田はいつもパック買いしていた庶民なので、箱を開けるのってなんか凄い勇気いるの。
もったいなくない?もったいないよね?!わかるかなーこの気持ち。。ちょっと高い日本酒を開けるような気持ち。。
なので今は、箱の遊戯くんを見てニヤニヤする日々です。(キモい)

てかねー!!もーねー!
遊戯王の映画、めっちゃアツかったんね!!
もう、何回でも観たい

私はバクラくん推しつつ、社長大好きなんだけど(てか遊戯王のキャラは皆愛してる!)そんな私得な映画でした。

序盤、藍神に俺にはそんなものはきかん!みたいな事を言ってる社長を観ながら、社長は今日も安定の社長だな、、とちょっとにやにやしたよ。
(※そこまでネタバレ内容ではないけど一応伏せたよ。)

劇伴もアツかったね!
ポチったね!サンキューアマゾン!
キャストの皆さんの名演と言い、めちゃんこカッコいいモンスターと言い(ぬるぬる動くぜ!)高まった。
アツイものを鍋にいれて煮込んでよりアツくした感じくらい凄まじかったよ。
Blu-ray出たら買うかもなあ。。何度でも観たい。


{8C34EDD9-C416-4052-8DA9-312BC82B5ABA}


ちなみに映画は作曲家のお友達、与作さんと行ったん!
スマホゲーの、アヴァベルオンラインとかの音楽をやられてる方。
2年前に私が見学をしていたレコーディングでお会いして、今でも仲良くさせていただいている。
素敵な女性なんな。

そんな与作さんと、映画行く前に魚を釣れる居酒屋でご飯もしたよ。
居酒屋と言いつつ、映画があるので飲んでないけど!笑



エビ(餌)で鯛を釣り


{930C8EC1-358E-4643-9C5F-0B109B28ECC6}


震える手で鯛を持ち(重い)


{0F2A7A2C-F85A-4203-A2AE-71E07F2B6006}


かっさばいていただきました。


{53AF7DD9-F3ED-4E30-9AAC-9DC6C390A845}



鯛がまだピクピク動いてて、それを見た与作さんが


「お前はもう死んだんだ。」


って説得してた。






北斗の拳かよ!


お前はもう死んでいる




{684D0428-127C-4ECE-894B-E1DE5DDBB9C2}


あと先日、演劇集団円さんの「透明な血」を観に行きました。
頑張って並んだ~!
チケットとれてよかった!
当日券がなくて、キャンセル待ちだったの。
PARCO劇場で、私の直前の人のキャンセルまであって、私はダメだった事がよくあったからキャンセル待ちはトラウマ。(その後意地で別日の当日券ゲットした)


{D61D9272-A51A-4B28-9035-2A5D93397586}



透明な血、本当素晴らしかったよ~!
思わず台本を買って、家でちょっと読んでみたんだけど、やっぱり先輩方のようには演じられないね。。

心に大きな塊を投げつけられたような感じで、もう終わってからもずっと放心。
特に私が女性だからか、ニコがね~~。
そしてニコのお姉さんがね~~。
いろいろ考えちゃう。

でも最後に出てきたお姉さんが、台本上「女」って表記だったので、、お姉さんは既に亡くなられていて、ヤヌイがニコを追い詰めるためにアヘンでいろいろわからなくなっている女に姉だと吹き込んだのでは。(ニコもなかなか追い詰められていた状況だったから、姉だと信じた)
お姉さんは、大切な妹が善悪の判断がつく年齢まで、男に騙されないように厳しく躾けた(でも母親ではないから躾が下手)だけで、男と繋がる事を悪と言いたかった訳ではないのでは。と言う妄想をしてます。
だってあの姉妹に幸せになって欲しいんだもんんんん!!最後あんまりやんけえええ!

ニコも若干?自分本位な愛の表現方法だったけど、幼い頃から沢山の愛情を周囲から貰っていたら、いろいろと違ったんだろうなあ。。とか。
思ったりして。

せっかく台本を買ったので、ちょろっと演じてみたんですけど、うん、ううううんって感じで、やっぱり舞台役者さんは凄いなと思いました。

あとあと、台本の台詞をさもアドリブのようかに演じたところが、おおってなってね。
千秋楽だから、一連の流れをアドリブにしたのかと思ったらしっかり台本で!笑
くそー騙されたー(嬉々)って感じでした。
そう言う騙しを私もやっていきたいな~~!


映画のことと、舞台のことを書いたから、記事が長くなってしまった。
二つの記事に分けようかなあとか思ったけど、この二つの事柄自体がだいぶ前なので、これ以上伸ばしてもなあ。。と思いやめました。

長くなってしまってごめんよ