テレワーク中に家族持ちが注意すべきこと | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。

 

 

 

前回の関連話。

 

 

 

 

 

 

自室に冷房がないため、

テレワーク中にドアを開け放って

リビングから冷気を取り入れている夫。

 

騒音以外にもトラブル発生です。

 

 

 

 

 

 

ある日の夕方、

私と2歳の娘はお風呂に入っていた。

 

 

 

我が家の風呂場は、

小さな廊下を挟んで夫部屋の向かいにある。

 

 

 

お風呂を出て洗面所で体を拭いていると、

リモート会議中の音が聞こえてきた。

 

今から会議あるなんて聞いてなかったけどな。

急なやつかな? ←よくある

 

 

 

 

 

まぁ、リビングで着替えよう。

コソコソと静かに移動しなくては。

 

風呂上がりの子供の世話には

スピードとスペースが要求されるため

全裸でリビングに移動してます

 

 

 

 

 

全裸の母子が

風呂場のドアをガチャリと開けると

 

 

 

 

 

夫部屋のドア全開!!

 

どーん

 

 

 

 

 

 

 

幸い

夫のデスク&パソコンは

部屋の奥まった所にあるので、

 

ドア開けて即全裸公開にはならなかった。

 

 

 

しかしこのままでは、

リビングまでの道中で

肌色をお見せしてしまう…。

 

 

 

 

 

 

【図解】

 

 

 

 

なんとしても

夫部屋のドアを

閉めなくてはならない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体は壁で隠しつつ腕だけ伸ばし、

なんとかドアを閉めようと試みる。

 

 

が、届かない…!

 

 

ピンチ!!!!!

 

 

 

 

 

 

いくら夏でも全裸待機は無理よ。

 

どうしよう。困った。

 

 

ノックして夫を呼ぶか。

でもそれは会議を止める危険があるから

最終手段だな。

 

 

 

 

 

 

 

しかしー

 

なんとここでー

 

娘がタイミングよく

大声でしゃべり出すー!!

 

 

 

夫がドアを閉めに立ちあがるー!

 

 

解決。

 

 

 

娘、グッジョブすぎる泣

 

 

 

 

 

 

 

夫は「やかましいな」と思ってドアを閉めただけで

 

全裸の妻がアワアワしていたことには

気づいてなかった…。

 

(もちろん後から報告→是正申し立て)

 

 

 

 

 

テレワーク中のリモート会議に

子供が乱入するってのはよく聞きますが、

(うちの子も何度かやらかしてますが)

 

全裸の流出にもご注意ください。

 

 

これ子持ちに限らずあると思う。

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます(^^)