夫のテレワークがしんどくなってきた(愚痴) | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。

 

うちの夫は家でも仕事するタイプだから

 

テレワークでもへっちゃら!

ちょっとイライラするくらい!

 

とか言っていたのですが。

 

 

 

しんど…

 

 

 

 

次の学期までテレワーク可になって、

ゴールが遠のいたのもありますが

(感染リスクを減らせるのは本当に有難いが)

 

 

一番の原因は”冷房問題”

 

 

 

 

 

 

我が家は2LDKの賃貸で

1室を夫の書斎兼物置にしているのですが

 

あの部屋にはクーラーがない。

 

 

 

窓を開けることはできるけど、暑い。

 

近所迷惑になるので

講義や会議のときは窓は開けられない。

 

 

 

 

 

 

夫はリビングの冷房をつけ、

自室とリビングの間のドアを開け放ち、

冷気を取り入れています。

 

 

 

 

 

熱中症になっても困るので

冷気を取り入れるのは良いんだけど

 

 

 

うるさいぃいぃいいいい

 

 

 

 

 

 

まず一人で机に向かっている場合、

 

独り言がうるさい。

PCをタイプする音がうるさい。

(同僚だったら絶対嫌だ)

 

 

 

これはまぁ、家族なので

スルースキルで対応しよう。

うるさいけど。

 

 

 

 

 

 

でもリモート通信中は無理!!

 

 

 

うちの夫、

自分の声もでかいし

ちょっと耳が遠いんですよね。

 

 

大音量でスピーカーで通話しているから

相手方の声まで全部聞こえてしまう。

 

 

こっちの生活音が届いてしまうので

私も気を使う。

 

家事はできない。

狭い家だからトイレも行けない。

 

 

 

 

 

娘は寝室で寝ていたけど、

会議の声でびっくりして起きた。

また寝かしつけた。

 

 

 

せめてイヤホン使えよ(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

聞きたくない他人の会話がさ、

自分のパーソナルスペースに入ってくるのって

苦痛じゃないですか?

 

 

うちの夫、前からそうなんですよね。

台湾在住中なんて毎晩でしたわ。

 

 

 

 

 

だから書斎を与えたのに…

 

 

コロナ対策として

原付バイクも買ったじゃない…

(これまでは電車通勤)

 

 

職場は個室だし

クーラーもあるじゃない…

 

 

でも家で働けるもんなら

感染リスクは減るし…

 

 

ぶつくさぶつくさ(悩)

 

 

 

 

 

 

今日の新鮮な愚痴でした。

読んでくださってありがとうございます(;´∀`)