夫と私、Tシャツとの付き合い方 | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。

 

 

 

夫は毎日Tシャツを着る。

 

 

 

お風呂上がりに着て、

そのまま寝間着にする。

 

 

朝になったら、

その上にワイシャツを着る。

(時々Tシャツの柄が透けているが気にしてない)

 

 

 

彼がTシャツ1枚で外に出ることは少なく、

ゴミ出しのときくらいだ。

 

 

 

彼にとってTシャツは

部屋着で寝間着でアンダーウェア。

 

無地でも柄でもプリントでも

お値段が安くても高くても(高いのは買わんけど)

TシャツはTシャツである。

 

 

よそいき、人様の前で見せるもの

という概念がない。

 

 

色褪せてヨレヨレになっても、

穴が空いても多少破れても

限界まで同じように着続ける。

 

 

 

 

 

 

私も毎日Tシャツを着る。

 

 

夫と決定的に違うのは

 

家用のものと、外用のものがあること。

 

 

 

外用Tシャツが

色褪せたり汚れたりしたら

家用に下る。

 

 

 

だから私にとって

 

外用は人前で見せて良いもの

家用はあまり人様には見せたくないもの。

 

 

 

 

 

 

 

先日、

 

私が寝間着(家用T+パジャマズボン)で

娘と一緒にTRFダンササイズを踊っていたら

 

夫がスマホを持ってきて動画を撮った。

 

 

 

そして許可なく

「踊る娘が可愛いから」

「妻は誰も見ないだろう」という主張の元、

両家の家族が共有しているアプリにアップロードした。

 

 

 

 

 

いやいや!

 

 

私、黒が赤に変化したような

首元ヨレヨレのTシャツ着てるんですよ。

 

 

義実家にお邪魔したら寝間着姿にはなるけど

そのときはマシな家用Tシャツを選んで持ってくんすよ。

 

 

はっ、はずかしい…!

誰も見てないって言ったって恥。

 

 

 

 

この気持ち、一生夫には理解されないだろうなぁ。

わかってくれる人、いらっしゃいませんかー?

 

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます(^^)