関西国際空港に到着&SIMカード購入 | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。

 

先日、日本に到着しました。

 

飛行機を降りた直後の感想は、「なんだこの湿気は!?」

イタリアは日本よりも乾燥していることを体感しました。

 

日本から台湾(いつでも湿度高い)の空港に着いた直後に近いものを感じる…。ちょっと懐かしい。

 

 

 

 

夫の仕事の都合で、関西国際空港着のフライトでした。

 

P_20170730_100345.jpg
 

いろいろなところでマリオが出迎えてくれて嬉しい!世界のスーパーマリオ!!

任天堂の本社が京都にあるからでしょうか?

 

 

 

 

 

今回もいつも使っているSIMフリースマホを持参し、観光客用プリペイドSIMカードを購入しました。

 

一時帰国の日数を考えると、1か月近く使えるSIMが欲しくて。

到着ロビーを彷徨っていたら、ソフトバンクのカウンターで発見しました。

 

P_20170801_011345.jpg

 

データ通信のみ1GBまで可能で定価は5500円。

夫と私の分で2枚買ったので10%値引きになり、もう少し安くなりました。

 

ソフトバンクと契約することになるので、身分証のコピーをとられたり、連絡先を確認されたりします。

でも開通までのすべて設定をスタッフさんがやってくれるので、楽ちんで安心。日本語も通じるし(笑)

少し割高かもしれないけど悪くないと思います。電波も安定しています。

 

他にもSIMの自販機や、他社のカウンターなどでSIMカードは購入可能です。

 

 

 

 

 

蒸し蒸しの大阪・京都を抜けて、私はひとりで実家に到着。

 

町内か何かのイベントのお知らせに、しれっとこんなことが書いてあるくらいは山の中です。

 

P_20170730_221521.jpg

 

 

 

 

台風も来ているらしいので、注意しなくてはいけませんね。

実家のテレビは画面に異常をきたしているため、進路はちっとも見えませんがね。

 

P_20170731_122152.jpg

黄色い矢印で示したように、線が入っちゃうんですよね~。画面右端にも黒い線が。

(諸事情により買い替え我慢中)

 

 

 

 

帰国中も、ぼちぼちブログは更新予定です。

日本のことも書くかもしれませんが、貯まっているイタリア・イギリスネタも書かなくては。

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ