暑い①バス | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。

 

 

暑い。

 

気温は余裕で30℃を超える。日差しも肌が焦げそうなほど強烈。

 

 

 

そんな中、40分ほど炎天下でバスを待つ羽目に。

 

 

 

バスが遅れる・来ないってのはよくあることだが、夏はヤバイ。危ない。

 

 

今回ばかりは、バス停で命の危険(死因:熱中症)を感じた。

 

 

CYMERA_20170614_110742.jpg

 

 


やっと来たと思ったら、バス停で増殖していた待ち人たちが、一気に車内に突入する。

 

 

バスに乗ってからも暑い。

 

 

 

 

こんなに待たされた!しんどかった!車内も地獄や!と多少イライラするけど、

 

家に帰れる安心感と「やり遂げた」という思いが勝ってしまうのが不思議。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ