君の名は。ちょっとそこまで聖地巡礼 4. ラッピングバスお披露目式 | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。

 

前回の組みひも体験のとき、「君の名は。」ラッピングバスのお披露目式に遭遇しました。

事前に知っていたわけではなく、友達と聖地で遊んでいたら偶然見つけて。

 

P2270349.JPG

 

こういったイベントに立ち合ったことがないので、ちょっと見物。

東海地方のテレビ会社や地元の新聞社などが取材に来ていました。

 

 

 

 

お偉いさんのスピーチやテープカットの後、いよいよお披露目!

 

P2270377.JPG

 

 

 

 

一番くらい良いシーン。

 

P2270364.JPG

 

 

 

 

反対側。飛騨市がモデルになったシーンが集められています。

 

P2270374.JPG

 

 

 

 

運行するのは濃飛バスです。

 

P2270366.JPG

 

このラッピングバスは、高山発(一部、飛騨古川発)の長距離路線で使用されています。

新宿、大阪、名古屋、岐阜線あたりにランダムで登場するみたい。

 

まさに昨日、地元を走っているところを見かけました。

これ一台しかないので、地元でもそんなにお目にかかることはないんですよねぇ。

 

 

 

 

映画の中で主人公たちは、東京都心と飛騨を行き来することになります。

特に新宿線のバスでは、主人公たちの気持ちを疑似体験できるかも?

 

P2270375.JPG

 

もうすぐ私も新宿線に乗らなくては。成田空港へ向かうために…。

 

 

 

君の名は。聖地巡礼編はこれにて終了です。読んでくださってありがとうございました!