Bottega Verdeの顔用保湿クリーム | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。

 

外国では、特に引っ越したばかりでは、化粧品類の調達に悩みます。

 

少し前に、愛用していた顔用保湿クリームを切らしてしまったので、

イタリアで何かないかと探してみました。あわよくば、イタリアのものも試してみたい。

 

 

 

フィレンツェで化粧品といえば、

”サンタマリアノベッラ薬局”をはじめとする老舗薬局の商品が有名らしいですが、

化粧品にお金をかけないタイプの私には、ちょいと予算オーバー。

(自分と同年代の女性にとっては、普通のお値段かもしれない汗)

 

 

 

でも私は混合肌でニキビも出やすいし、

こだわりはないとは言え、何でもOKな年齢と肌質でもないしなぁ…

 

悩んで調べていた所、

「自然派が売り」「イタリアのBODY SHOP」と言われているメーカーに辿り着きました。

 

 

 

それが”Bottega Verde(ボッテガヴェルデ)”

 

CYMERA_20161221_145712.jpg

 

↑フィレンツェ中央駅(サンタマリアノベッラ駅)の地下にある店舗に行きました。

 

 

 

 

事前に公式サイトで品定めをしておき、サッとこちらを買ってきました。

 

 

IMG_20161221_164329.jpg

 

 

朝昼兼用のアロエのクリームです。50mlで定価22.99ユーロ。商品ページ→

箱がボコボコなのは、満員バスに揺られて帰って来たから。

 

 

初めて使用したときの感想は「日本の温泉旅館で売ってそう」(笑)

アロエの香りと、シンプルな使用感がそう思わせるのか?無添加ではないですが。

 

でもちゃんと保湿できて、かつ変にニキビを誘発することもなく、痒くなったりもしない。

私の肌には合っていたようで、なかなか気に入りました。

 

 

 

 

ただなぁ、お値段がなぁ。

 

まず、自分の基準では予算外(化粧品にお金をかけないから)。

まだイタリアの化粧品事情を知らないし、日本円に換算すると結構高いし。

さらに正直なところ「もっと安くて良いのがあるかも?」と思ってしまいました。

※個人の感想です

 

 

 

こりゃ今後は買い続けるかはわからんぞと思いつつ、後日お店を通りかかると
 

セールで60%オフ!!割引率がでかい!

 

IMG_20170106_121131.jpg

 

 

8.99ユーロでこれなら良い!それなら買います!

(夫の)給料日後ということもあって、勢いよく2個購入\(^o^)/ すまぬ夫

 

 

 

ネットで調べた所、Bottega Verdeはよく割引するみたいですね。

割引価格だとスーパーなどで買える他メーカーの商品と大差ないし、お値段以上かも。

 

他にも気になる商品があったので、機会があったらいろいろ試してみたいです。

できたらセール狙いで♪

 

 

 

フィレンツェ中央駅の地下街にあるBottega Verdeの店舗は、

駅から地下に入り、ドゥーモ方面に向かっていくとあります。小さな店舗ですが便利です。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ