ZenMarketの購入代行・海外発送サービスを利用してみた-前編- | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。

 

ブログ上でモニター依頼をいただきましたー!\(^o^)/初

 

今回お声をかけくださったのは"ZenMarket"さん。

日本の通販・オークションサイトでの購入代行と海外発送サービスの会社です。

 

なんと日本のサイトなら、どこでも対応可能だそうですよ。

海外発送不可のサイトはまだまだ多いもんね(ノ_-。)

 

 

 

ZenMarketさん(以下、Zenさん)での買い物の流れは、超ざっくり言うとこんな感じ。

詳しくは日本語版ホームページ(http://zenmarket.jp/ja/)をご覧下さい。

 

☆アカウントをつくる

☆いつもの通販感覚で欲しいものを決めて、Zenさんに連絡

☆Zenさんが代わりに購入・受取 

☆海外の住所へ発送

 

☆商品代金を含め、Zenさんのサービス利用時にかかるお金はすべて、

自分のアカウントにチャージしたところから引かれていく。

(チャージはPaypalや銀行振込など、いくつかの方法で可能)

(Paypal手数料や銀行振込手数料は自己負担)

 

 

 

こういう海外向けの購入代行サービスとか海外発送サービスって、お高いんでしょう?

と思って使ったことがなかったんですが、Zenさんはお手頃でした。

 

商品1点につき300円! ここに梱包代や、手間賃も含まれます。

 

 

 

身内に頼んだとしても、商品代金と海外発送料はかかるわけなので、

 

Zenさんを使うことによって余分にかかるお金は、300円×商品点数

あと注文の度ってわけではないけど、

チャージ時のPaypal手数料や銀行振込手数料(チャージ方法によって異なる)くらい。

 

 

この手数料で身内に負担をかけずに済むなら、私は「安い」と思いました。

受け取って、梱包材料を買って、梱包して、郵便局とかに行ってって、結構手間ですからね。

海外発送だし、インボイスも必要だし、あれやこれや。

 

 

 

 

というわけで、実際にサウサンプトンからZenさんを利用して、発注してみました。

 

 

後編へつづく

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ