猫と歩こう | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。

 

うちは猫好き夫婦。
二人とも飼った経験はないけど、道行く猫さんたちによって癒やされています。


最近会ったこの子はとっても人懐っこくて、
みゃーと声をかけたら(笑)しばらく一緒に歩いてくれました。

 

 

右手に写っているのは夫です。可愛い姿に悶絶しているところです。

 

 

こんなアップで写真を撮らせてくれるくらい、余裕の猫さん。

 



フレーメン反応中?

 

撫でて欲しかったのかな?二人とも猫好きだけど触るのは怖いんだ。ごめんね泣
(触りたいがどうしてよいのかわからない)(私なんて若干猫アレルギー気味)

 


翌日。同じ時間・場所で同じ猫さんに単独遭遇した夫。

また付いて来て、足元をスリスリされたので、勇気を出して撫でさせてもらったそう。
夫、嬉しさのあまり小躍りでご帰宅。羨ましいぜ。

 

 

 

今のご近所は猫出没率が高いけど、フィレンツェではどうなるかな…?