☆Happy New Year☆ | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。


あけましておめでとうございます。2016年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


特に正月らしい写真もないので、去年撮ったローズガーデンの青空の写真を(使い回し)。


ところで今、平成何年になったんだろう?えっ、もう平成28年!( °д°)


- - - - - - - - - - - - - - - -


年が明けた瞬間、ロンドンでは毎年恒例の花火が上がったようです。

サウサンプトンにある我が家の近くでも、あちらこちらで花火が上がりました。自治体のイベントもあったかもしれませんが、ほとんど個人宅でやっていたような気がします。

二軒先の庭から大きな火柱と歓声があがった時は、さすがに身の危険を感じました。イギリスの市販用花火は日本の比ではない危険度なので( ´(ェ)`)フフフ



さて。2016年の当ブログですが、ちょこちょこ変更する点があるかもしれません。

更新頻度や更新時間(現在は平日・日本時間18時頃)なども悩んでいるところですが、とりあえずタイトルが変わります。英国脱出後の行き先が決まったら、お知らせの後に変えます!

基本姿勢は変わりませんので、今後ともよろしくお願い致します(^_^)


<追伸>
最近質問いただいたのですが、台湾在住時のブログ記事もこのブログで読めます。

パソコンから→☆テーマ別記事一覧
携帯・スマホから→☆テーマ別記事一覧

もしくは一番最初の記事→に飛んでいただくと台湾編が始まります。