ピキッ | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。


発生:

インターネット中、旅行代理店の広告を見た時。



会話記録:

夫「旅行の時、なんでみんなわざわざ旅行代理店を通すのかな~?」
 
私「そりゃバッチリ素敵な予定を組んでくれるから楽なんでしょうよ」
  
夫「でもさ、ネットで一発で調べれるじゃん!自分でできるし。簡単じゃん。」


私 (ピキッ)
  「それを言ってまったな…今のは私にとって禁句ですよ…?」


夫 (凍り付く表情) ← おそらく口を滑らせたことを自覚



我が家の旅行予定は、98%私が立案してます。

4月末に行ったロンドン旅も。
そして現在、数日後のフランス行きに備えて絶賛準備中。



さすがに
・旅行に行くこと自体を決定、及び行先の提案
・入金が発生する事案(航空券の予約など) 
この辺は二人でやります。
いや、航空券やらホテルもまず私が選んでプレゼンするんだった。


夫の旅行代理店は、妻。

まあ、このお客さん忙しそうだし、全く文句は言わないんで良いか。


※本物の旅行代理店で交通+ホテルのセットで予約するとお得だったり、
  送迎などの特典があったりするんですよね?自分で予約したことはないけど。
  日帰りバスツアーとか好きです。

※一応夫のためにフォロー(?)しておきますと、彼単独の出張の場合、私はノータッチです。
  別に私がいなくても一人旅を楽しめる男です。