日没が遅すぎる | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。



昨日、夜10時半の空模様。


夜10時台でも空が真っ暗にならないとは…。
西日がサンサンと入ってくるのは夜7~8時台かな。


なかなか陽が沈まないから「え?もうこんな時間!」と毎日ハッとする。
(うちの)夫の帰りは遅くなり、妻(=私)の夕食準備は遅れ、
近所の子供はえらい夜遅くまで庭で遊びまわっていたりする。


みんな無意識に太陽を意識して生活しているもんだなと思う、今日この頃。

ちなみに日の出は何時だろう?朝4時台にトイレに起きたら、うっすら明るかったような…。


現在英国は絶賛サマータイム中。サマータイムの基礎情報はこちらへ☆