ちゃれんじ、はじめました | my style cafe

my style cafe

天真爛漫ハッピーガール。偏屈繊細ネガティブボーイ。マイペース夫。私の四人家族。日々の暮らしを綴ります。

今年度からちゃれんじ始めました。
TSUTAYAで貰った体験DVDにどハマりした娘が、1日に50回くらい

「おかあさん、いっしょうのおねがいだから、ちゃれんじやらせて! おねがい!」
(あなたの一生は始まったばかりでしょうに)

と手を合わせるので、そんなにやりたいならやりましょうか。
ということで始めたした。


通信教材を比較したり、内容を精査する余裕はまったくなく、ネットでささーっとちゃれんじ入会です。

そして、早3ヶ月。

娘は、ちゃれんじ向きな子でした。

生活の節々で、テキストを見直して、しまじろうの言うことは忠実にこなし、生き物観察にはテキスト持参で出かけています。

はー、やっぱ興味があるものへの学習ってすごいですね。
そして、ちゃれんじの教材ってよくできていますね。


いま、「お手伝い隊」に夢中な娘は、何でも手伝ってくれて、何なら洗濯物の取り込みから畳むとこまで全部やってくれるのでとてもありがたいです。
母としては、感想と感謝の手紙を書いて、シールを貼るだけ…。

いやー、ちゃれんじありがたや。