おかあさん、「ポッチキス」とって! | my style cafe

my style cafe

天真爛漫ハッピーガール。偏屈繊細ネガティブボーイ。マイペース夫。私の四人家族。日々の暮らしを綴ります。

お久しぶりです。
我が家のメンバー三人ともとても元気です。
今月限定でちょっとのんびり。
4月からはまた激動ということで、今月は私はひとり、趣味を満喫しております。
料理、編み物、縫い物、読書。
また、会えなかった人たちとの再会。
充実した日々です。


そして、最近言い間違いがすっかり少なくなってしまった娘の、おもしろ発言を記録しようとブログ更新です。


「おかあさん、ポッチキスとって!」



ホッチキスだとわかっているけど、つい乗っかる私。


「え?  ポッチキスって何のことかわからないんだけど、どういうもの?」


「ほら、紙をパチンとやって止める、あれよ!  あーれ!  お母さんのお部屋の鉛筆のところにあるから!」

と場所まで指定されました(笑)



ホッチキスを渡すと

「安全な使い方は知ってます!」

といって、私に手を出させない。
説明もいりませんとのことでした。


いや、一昨日、同じこと言って、包丁で指を切ったばかりじゃないの!と思いましたが、口には出さずに見守りました。

偉い、私。


でも、結局は、ホッチキスを押し切るところまでは、力が足りず、少しだけお手伝い。

極力余計なことはせずに、指定されたところだけ手伝いました。

「押すところだけ手伝ってください」


きちんと表現できるようになって、助かります。