テレビCM | my style cafe

my style cafe

天真爛漫ハッピーガール。偏屈繊細ネガティブボーイ。マイペース夫。私の四人家族。日々の暮らしを綴ります。

現在、テレビを見ていいのは週末だけな我が家。

だけど、夏休み中はテレビ解禁で、ぼんやーりテレビを見ていました(大人が)。
娘はEテレ以外興味なく、せっせと遊んでいました。

でも時々、CMをチラ見しては、なんでなんで攻撃。



某携帯電話のCMをみて
「なんで家族が増えるとお得なの?」



某飲用水のCMをみて
「なんで川の真ん中にテーブル置いてるの?  雨が降ったら流されない?」



某車のCMをみて
「スピード出しすぎじゃない?  警察官に捕まるでしょ」




様々な質問とご指摘をいただきました。


「テレビだから…」
と答えてなるものかと、さまざまな回答を与えてみましたが、娘の勉強になったかな?


最近、私のつく嘘(ユーモア)に気づきはじめたので、そろそろ調べ物は自分でしていただかないとね〜。