今朝はご機嫌 | my style cafe

my style cafe

天真爛漫ハッピーガール。偏屈繊細ネガティブボーイ。マイペース夫。私の四人家族。日々の暮らしを綴ります。

娘も新しい保育園大変だよね、お疲れ様、まぁちょっとわがままでも聞いてあげましょうかね。

というわけで、娘の要望を聞きましょうキャンペーンで、昨日から要望を聞きまくり。


「トイレについて来て。終わるまで見てて。」
「お膝でご飯食べたい」
「お着替え、自分の好きなのが選びたい」(←パジャマではなくフリフリのスカートを着て寝ました。)


などなどなど、言わせてみれば出てくる出てくる。


絵本は同じ絵本を3回読んだり、持ってきたのと違う絵本をリビングまで取りに戻ったり…。


母は頑張りました。



すると、今朝はかなりすんなりと準備をしておりました。

「自転車をガタガタしないでね!」
といわれたので、自転車はこがずにゆっくり押しながら登園しました。


そしたら今日は、泣かずにバイバイできました~。


最後に一言は「お母さんがんばってね」ではなく、「お迎えのあとは、亀を見に行こうね!」という更なる要望でしたが(笑)


いつまで続くかわかりませんが、なるべく要望に応えたいと思います。