グズグズ | my style cafe

my style cafe

天真爛漫ハッピーガール。偏屈繊細ネガティブボーイ。マイペース夫。私の四人家族。日々の暮らしを綴ります。

ブログについて考えた結果、私がお友達に聞いて欲しいことをこちらのブログに書くことにしました。
愚痴ばかりになったらすみません(笑)

新しいブログを別に作りまして、そちらは家族日記にしました。
写真や誰が何を言ったとかこと細かに書いて、何年かごとに冊子にする計画です。
特に誰にも公開せず、ブログという更新と管理の気軽さだけを活用することにしました。


* * *

さて、タイトルのグズグズ。

新しい保育園に通い出して1週間。
はじめは調子よく通ったものの、今日はもうマックスにグズグズ。

家にいるうちから、
「保育園お休みしたい。お母さんと遊びたい。」
と唱えていました。


もちろん支度もグズグズ言いながらまったくしません。


こうなってくると私がイライラ…。
いけないと思いつつも、「早くして!」コールを…。


私の都合を言っちゃダメだよね。
娘の気持ちにも寄り添わなくてはと反省しました。

娘も慣れない環境で頑張ってることだし、今日の夕方からは気持ちを改め、ひたすら共感に徹しようと思います。



がんばろう、私。