楽しみ(2歳5ヶ月) | my style cafe

my style cafe

天真爛漫ハッピーガール。偏屈繊細ネガティブボーイ。マイペース夫。私の四人家族。日々の暮らしを綴ります。

今月から娘一人での参加になったお教室。

ものすごーく楽しそうです。


先週は火曜日の夜から
「明日は○○(教室名)の先生のとこいく?」
「明日は水曜日だから保育園だよ」
「そっかー、なるほどね~。じゃ、保育園はおやすみしよっか!」

とテンション高く、人差し指で1を作って、いかにも『いいアイデアでしょ』という感じで提案されました(笑)


それから毎日そのやり取りをして、今日は朝から大張り切り。
「午後からお買い物行こうかな~」
と独り言のように言うと
「お教室が先でしょ! お母さん、今日は何の日か覚えてる?」
と怒られましたよ。


今日の教材とお家でやってねともらったプリントは、大事そうに布団にまで持ち込み、寝っ転がってからも眺めていました。



いやー、そんなに楽しいんだなぁ。
お教室に行かせてて良かったなぁと思う母なのでした。